※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期症状か、体調不良か悩んでいます。検査薬は陽性で胎嚢未確認。来週再検査予定。


今正常妊娠できていれば5w2dです。
1週間前から喉の違和感(痛み?)、眠気、軟便があります。

妊娠初期症状なのか、ただの体調不良なのか、、
検査薬は4w0dからフライングしていて画像の通りなので、
陽性はでていますが、数日前胎嚢はまだ確認できなく、
内膜肥厚のみでした。


ネットで調べると色々でてきますが
実際はどうでしたか?

来週もう一度病院に行きますが、
それまで長くて長くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

早くても胎嚢って5週ぐらいだと思ってました💧

  • ママリ

    ママリ

    ここだとみなさん4wで確認出来ている方が多くて焦ってしまいます💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分4週は早い方で5週で見えるのが普通だと思いますよ😊

    • 7月3日
deleted user

検査薬は濃く反応されていますね😳✨
受診のタイミングがあんまり早過ぎても胎嚢は見えないと思います😂💦
私は6週目過ぎたくらいに受診して、胎嚢が確認できて心拍は7週目くらいに確認できましたよ。

また、私はいつもの生理前の下腹部痛や腰痛があったり、いつもの生理前と比べ物にならないくらい胸が張っていたり、とても眠かったりしていました💭

  • ママリ

    ママリ

    わたしも1人目はそうだったのですが、
    ママリのみなさんが4w前半で確認できている方が多くて焦ります😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね😳
    私は病院にいつ頃、受診すれば良いか電話で聞いて6週目頃なら確実に胎嚢の確認ができるとのことでその頃に受診しました😂💦

    • 7月3日