※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

鷺沼産婦人科で通院中の妊婦です。第二子の病院選びで悩んでいます。帝王切開を考え、多摩病院や聖マリアンナ医科大学を検討中です。情報を教えてください。

はじめまして!産院選びで悩んでいます…
今9wで鷺沼産婦人科に通っています。
第一子の時は、里帰り出産をし、緊急帝王切開で出産しています。しかし、第二子は里帰りせず、川崎市鷺沼から通える範囲でと考えているのですが、どこがいいのか全くわかりません。次も帝王切開になりますので、個人病院ではなく、総合病院でと考えています!
出産費用、何週から分娩予定の病院に受診されたか等、教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに、今考えているのが、多摩病院、聖マリアンナ医科大学です。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

一人目、聖マリで生んでます。
聖マリは、分娩だけの予約は受け付けていないはずです。
妊婦健診も全部行かなくちゃいけないです。(鷺沼からなら、バス🚏🚌一本ですけどね。)
私は8週で初診でした。
ただ、そこまでの待ち時間もないですし、やはり安心感が違います😉
今はわからないのですが、通常は、上の子も気軽に健診に連れていける感じです。
お食事は病院食ですが、先生も助産師さんもいい方ばかりでしたよ❗
多摩病院も聖マリ系なので、何かあったら、結局聖マリに転院になりますよ~‼️
(ただ、かなりお安いみたいで、人気は高いです。)
私の場合、普通分娩でしたが、費用は予約金30万と出産一時金42万でトントンでした。

なお、それ以外で鷺沼から通いやすい総合病院は、高津の帝京溝口、溝の口の高津中央、横浜ですがセンター南の昭和大北部病院かな?と思います。

退会ユーザー

いい忘れました。
    聖マリは、初診で紹介状がない(元の病院からの予約がない)とすごく待ちますので、お気をつけください!

• 7月3日
  • まろん

まろん

詳しい情報、ありがとうございます!!😭
    聖マリはやはり分娩だけの予約受け付けてないんですね💦
    大学病院の分娩費用の高さにビックリしてます…
    予約金も必要なのですね!
    多摩病院ですと、人気で予約が取りづらいとかあるんですかね??🙄

• 7月3日

退会ユーザー

説明が悪かったですね💦
    予約金というか、先払いの一時金のことです❗20週くらいで払った気がします。
    聖マリもそれなりに人気があるのと、リスクのある妊婦さんが転院するケースが多いようなので、分娩予約は初診で取りました……😅
    (聖マリは、川崎北部で一番大きな産婦人科なので。)
    ちなみに、昔もらった紙が見つからなかったのですが、帝王切開は保険が効くので、普通分娩よりは手出しが少なくなると説明を受けましたよ🎵

多摩病院は、多摩区に住んでる人伝に聞いただけなのですが、この辺ではお手頃なので、予約が取りにくいようですよ~😢

• 7月3日
  • まろん

まろん

遅くなりすみません。
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️!!
    色々と検討してみます😌

• 7月18日