※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

質問では無いのですが、弱音吐かせて下さい。私は体外受精でしか妊娠す…

質問では無いのですが、弱音吐かせて下さい。
私は体外受精でしか妊娠する事が出来ません。
私の卵管は両方塞がっている為です。
3年前に治療始めて出産して今まで旦那と
セックスレスです。
2人目も欲しいですが、セックスしなくても
妊娠できる為旦那は誘ってきません。
話し合いもしましたが、特に変わりないです。
私が自然妊娠できないからと自分を責めてしまいます。
こっちから誘ってみても疲れてると断られます。
断られるから誘うの虚しくて辞めました。
正直辛いです。セックスだけでは無いのは
十分わかってますが、愛を感じません。
重い内容で気分悪くさせてしまったらすみません。
弱音吐く所がないのでここにさせて頂きました。

コメント

ぴょこ

私は妊娠してから今の今までしてません。
授乳が終わるまでしないと妊娠した時に宣言してました。笑
今もしてませんが、特に寂しくも関係が悪化した事もありません。
普段の会話やフレンチキス程度のスキンシップがあるので問題なしです。
私も子供は2人、2歳差で欲しいと結婚した時から言っていたので、1人目出産してからも、2人目は〜など会話に入れて夫に意識させてます。
なのでそろそろ2人目をと考えてます。

🧸さんは普段旦那さんとお話しされてますか?
何かで見ましたが仲良しも寂しさを埋めますが、普段の会話はもっと大事だと私は思います。

真面目なキツネ

本当に自然妊娠できないことが旦那さんとのレスの原因なんでしょうか?
旦那さんとは話し合われましたか?
旦那さんからそのように言われたのでしょうか?

SAT

つらいですね😢
話し合いされたとありますが、旦那さんはどう思っているのでしょうか?

お仕事が忙しい、疲れてる、子供がいてそんな気になれない、恋人でなくもう家族なんだから、など旦那さんなりの理由が色々あるのかもしれません。
でもそれは、妻がつらい気持ちでいるときに、一緒にどうしたらいいか考えてくれない、解決に向かって動いてくれない理由にはならないです。
それをしてくれないと、大切にされていない、と感じてしまいます。

セックスは、「愛されていると感じたい」という目的のための大切な手段ですが、愛を感じる手段は人それぞれです。
夫婦観にも繋がると思うので、「レスについて」というよりも、「どういう夫婦になりたいか」をしっかり話し合ったほうがいいかもしれません。