※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみうまい
子育て・グッズ

5ヶ月20日の娘が離乳食を始めて1週間。小さじ1の10倍粥は食べるが、途中で泣き出すように。野菜もあげてもいいですか?

離乳食のあげ方について

生後5ヶ月20日の娘がいます。
離乳食は1週間前くらいから始めています。
初日、2日目は小さじ1の10倍粥をぺろりと食べてくれ、喜んでいたのですが、4日目くらいから途中でグズり泣き出してしまうようになりました。(3日目から小さじ2です)
小さじ1だと泣かないのですが、量がまだ要らないのでしょうか?よくわかりません😅

また、一週間くらいしたら野菜もあげるとよく聞くのですが、あげてもいいのでしょうか?一応人参作ってます。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

うい

うちの娘も途中から泣くようになってしまい時間的に眠くなる時間だったりもしたのでお昼寝の後とか起きた時間に合わせて調整したらグズらなくなりました!😊
1週間くらいしたら野菜もスタートして大丈夫ですよ😳

• ささみうまい

ささみうまい

コメントありがとうございます!
    寝起き後のミルク前にいつもあげてるのですが、どうやらお腹好きすぎちゃってミルク欲しさに泣いちゃうっぽいです😢
    野菜スタートさせました🎶

• 7月4日
もこ

5ヶ月26日、離乳食10日目です🙌うちもおかゆ4日目くらい、2さじに増やしたタイミングでぐずりはじめました🤣ひどい日は2口しか食べてくれず…

旦那さんと一緒に食べさせるようにすると、チラチラ見ながら完食するようになってきました😊
あとうちの娘はおかゆより人参やかぼちゃが好きなようで、おかゆと混ぜたらしっかり食べるようになってきました✨
毎日試行錯誤ですよね💦がんばりましょう🙌

• ささみうまい

ささみうまい

離乳食開始近いですね!
    同じような感じで、時間帯を寝起き後→ミルクから2時間くらい開いてからにして、人参をお粥に混ぜてあげたらグズりながらもなんとか口を開けて食べてくれました。。。(ボタボタこぼしながらですが😅)
    こんな感じで根気強く頑張っていこうと思います!

• 7月4日
  • もこ

もこ

ささみさんの娘ちゃんも人参好きだったんですね!よかったです🙌
    うちもぼたぼたですよ〜😂まぁいつか上手に食べるだろー🤣って思いつつ、我が家もがんばります✨

グッドアンサーありがとうございました😊

• 7月5日
ママ

味に飽きちゃったとかですかねー?😳
野菜試して見てもいいと思います!!

• ささみうまい

ささみうまい

人参は好きみたいで、口を開けてくれるようになりました☺️
    徐々に頑張っていきます✊

• 7月4日