※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

全館空調、長期優良住宅が売りのモデルハウスのチラシが入っていました…

全館空調、長期優良住宅が売りのモデルハウスのチラシが入っていました。エアコン1台で暮らせる、電気代が省エネ基準と比べて1/18とあるのですが、全館空調のお家にお住まいの方ほんとうに電気代は安くエアコン1台で夏も冬場も快適に過ごせますか?🥺

コメント

オール電化で太陽光のっていますが、今の時期は電気代全て賄えています。むしろプラスです。しかし冬場については、暖房だと電気をたくさん使うのでプラスにはなりません💦とは言っても冬の電気代でも1ヶ月で、6.7000円だったと思います。
快適さは本当に快適です!今の時期ですと、外が暑くても玄関入った瞬間涼しいです😄また、空気がサラッとしていて、ジトジトの不快感が全くありません✨

• ママリ

ママリ

太陽光はお得なんですね✨
    家の中も快適なのは嬉しいですね😊参考にします❣️

• 7月3日

退会ユーザー

お得と言っても、結局太陽光をのせるのに何百万とかかるので、トントンって感じですかね💦
    私が建てたハウスメーカーは、一階全体と二階の各部屋で風量や室温の調節ができるので、使っていない部屋については、ひかえめ運転にしています✨

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

太陽光パネルが高いですよね😣💦
    部屋によって調整出来る様になっているのはいいですね✨ありがとうございます😊

• 7月4日
きなこもち

全館空調してますが、正直エアコン一台では快適ではないです💦
屋根裏と床下にエアコン一台ずつ付けているのですが、2台付けると確かに快適ですが、そこまで電気代は安くないです...😓(オール電化ではないです)
うちの場合3人家族で子供も小さいのでほぼリビングか寝室しか使っていないのもあって全館空調はあんまり意味ないみたいです😅

• ママリ

ママリ

エアコン1台ではあんまりなんですね💦うちもたちまち家族3人なので意味を発揮出来るまでにはしばらくかかると思ってた方がいいですね😣

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちは太陽光とかつけてないので、オール電化で月平均2万と見積もっておけば1年通してトントンです。
冬場は3万近く、夏場は2万五千、春秋は消して1万3千円とかなので平均値がそのくらいです。

うちは全館空調快適すぎます。
全館空調の家に住んでからしょっちゅう風邪をひく夫が風邪をひかなくなりました。
45坪の家で、一台で大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

全館空調、凄く快適なんですね😊維持費はどうですか?私が気になっている物件の全館空調は外国製だからか10年ちょいで150万あれば大丈夫と言われました。。高くてびっくりしたのですが、これぐらいしますか?💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月々の経費は上記の感じです。
    それとフィルター代が2万くらい?、と毎年点検をお願いしていてそれが3万しないくらいです。
    今9年目ですが、故障とかはないです。
    点検時に10年あたりで一度部品の取り替えが必要かもとは言われています。
    それがいくらかかるのかはわかりません💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

毎年点検費用など維持費はボチボチいるんですね🥺教えて下さりありがとうございました😊

• 7月12日