※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

娘が習い事をイヤイヤで悩んでいます。先生の厳しさや理由が分からず、どうすればいいかわからず悩んでいます。

習い事のイヤイヤで悩んでいます。もともと見学に行って娘本人がやりたいといったので習い事をはじめました。最初は楽しんでやっていましたが、コロナの間行けなかった事で母子分離が出来なくなり、横に着いていて出来ていたものが今日は些細な事からイヤイヤが発動して全くレッスンにならず。イヤイヤ期にも見たことない程イヤイヤで「もう帰りたい」となってしまいました。先生がちょっとキツイ感じなのですがそれはもともとは出来てたし、幼稚園の先生の方が厳しいだろうし。。。辞めてもいいけどまだ4ヶ月くらいしかやってなくてまた前みたいに楽しめるかもしれないし、娘に何が嫌だったか聞いてもよくわからず。。どうしてあげればいいのか分からず胃が痛いです。

コメント

moony mama

コロナの影響で、スイミングスクールお休みしてます。Babyから通ってますが、母子分離になってからはお水に入るまで泣いてました。お水に入ると笑顔なので、コーチにも気にしないでOKと言われ、やっと私と笑顔で離れてプールサイドに行けるようになったのに。まだしばらくいけないので、コーチから「また泣いちゃうよ雨になるかもだけど、お母さんがめげないでね。また笑顔になるからね」と急行のご連絡のたびに、行っていだだいてます。

もう少しだけ、様子見てあげても良いのではないですか?