※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

2日間生理痛のような痛みと血が続き、急遽入院。子宮口が開かず2日で退院。痛みや費用に不満。同じ経験の方いますか?

2日間生理痛のような痛みと血が混じったおりものが続いていて、一応病院に連絡したら診察してみましょうということになり、モニター、内診をしたら先生がもう37週だし2600グラムあるし、産んじゃいましょうと急遽入院に。ビックリしましたが言われるがまま入院。無痛分娩の病院なので、バルーンや硬膜外チューブの処置をして←かなり痛かったです、誘発剤を打ちながら1日待ちましたが、子宮口が開かないとのことで2日で退院させられました。

こんなことってあるのでしょうか。
最初から子宮口は2センチしか開いてなかったし、最後院長先生が診察したら1センチと言われました。
周りの助産師さんからも、初産で37週はやっぱり早いかもね、なんてまるで私が悪いような言い方をされました。
最初の先生の判断ミスということは無いのでしょうか。

私自身入院したいなんて一言も言ってないし、結局高い入院費も更にかかり、痛かった処置も最初からやり直ししなければならない。
病院から帰ってきてから悲しくてしょうがないです。
赤ちゃんにも負担をかけてしまいました。

よくあること、なん言われましたが、こんな経験ある方いらっしゃいますか?
長くなりすみません…。

コメント

はぁまま

そんな事よくある事じゃないですよ!!
何かしら理由があって、早く産まないといけないとか、そうゆう話ち前もってしてたなら別ですが、、、。しかも37週で産んじゃいましょうって。急がなくても良い時期じゃないですか!!
病院に一回話して、お金せめて折半ぐらいにしてもらってはどうですか?
でも、同意書など書いていたら仕方ないかもですが💦

• なお

なお

そうですよね…。同意書…、あったような気がします😭最初に診た先生が、診察日の夜か次の日には陣痛くるよなんて言ったけど、そんな兆候全然無くて…。今では焦って電話した自分が悔しくてしょうがないです😔

お返事ありがとうございました。
    嬉しかったです(▰˘◡˘▰)

• 6月24日
ななじろう

なおさん、大変でしたね。
助産師さんの言葉もきつかったですね…!

私は水曜日からバルーンを3日入れ、金曜にようやく取れたものの、土日が来てしまったので一旦中断…月曜から陣痛促進剤を使うという流れで出産に至りました。
私は計画分娩で大学病院に入院し、病院の都合(土日は医師不足の為促進剤は使用しない)で中断でした(๑›ω‹๑)੭

初めての出産で病院に言われるがままですよね!
モヤモヤが残るかもしれませんが、今は体をしっかり休めて出産に臨んでくださいね!!

• なお

なお

ななじろうさんも大変だったんですね😣
    病院の都合とか…、しょうがないけど、すべてが初めてのこちらも辛いですよね…😞

ちょっとぐらいのことでは病院に電話しない方が良いのかな笑
    我慢強くなりそうです笑

お返事いただいて元気出ました。
    本当にありがとうございました(▰˘◡˘▰)嬉しかったです。

• 6月25日