※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家事・料理

旦那にお弁当作るべきだと思いますか?いいねorアドバイスお願いします。…

旦那にお弁当作るべきだと思いますか?
いいねorアドバイスお願いします。

旦那は義実家の土地で1人で農業やってます。同居はせず、通いでやってます。義実家には義両親がいて、義父68歳は保育園の送迎バスやってて朝と夕方はいないけど昼はいて、義母69歳は家にいますが体が悪くて家事は一切できません。
義父も料理は得意じゃないので、今はお昼は義父か主人の買ってきたお弁当かお惣菜です。
週に1度くらい夕飯で余った煮物とか持たせてます。が、毎回義母が気を使っていろいろくれちゃうので、そんなに高い頻度にはしてないです。というか、子どもが手がかかるようになって余裕がなくなってきたり、息子に合わせて超薄味おかずが多いので美味しくないもの渡すのに抵抗あるというのもあります。
ちなみに旦那はお昼代義実家に負担してもらう代わりに、光熱費税金全て払ってます。

ふと最近思ったのですが、旦那にお弁当作って持たせてもいいのかな〜と思います🤔もう結婚したいい大人の息子が、いつまでも義両親に昼ご飯ご馳走になるのはいかがなもの?でもお金はある程度支援してるし…。しかも、お弁当作るとなると、義両親の分まで3人分作らないとおかしいですよね!?😱
旦那は「お弁当大変だし買うから大丈夫だよ〜」と言ってます。
皆さんならどうしますか?いいねorアドバイスお願いします。

コメント

みなみ

今のまま、たまに惣菜持たせればいいと思う!

みなみ

もう少し頻繁に惣菜持たせたらいいんじゃない?

みなみ

旦那の分だけお弁当用意する!

みなみ

義両親、旦那の分のお弁当用意する!