※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

36歳の女性が1歳11カ月の娘を育てている中、双子妊娠が発覚。双子を育てる自信がなく、中絶を考えて悩んでいます。再度エコーで確認し、決断を迫られています。

現在1歳11カ月の女の子を子育て中の36歳です。

二人目拒否の旦那を説得し、先日二人目妊娠が発覚しました。
本日初診に行ったところ、7週でまさかの双子と発覚。しかも一絨毛膜一羊膜双胎の可能性が高いとのこと。

正直複雑な気持ちです。
いやいや期の娘プラス双子を育てていく自信がなく、旦那も無理の一言。中絶したほうが良い、
絶対地獄になりイライラし上の子供に影響がいくと。そうなったら双子も、みんなかわいそう。責任もてるのかと。

どうしたら良いのかわかりません。双子が産まれるかもと頭にまたくなく、妊活した自分も最悪だと思っています。

二週間後に再度エコーで確認&産むか答えを出さないといけません。
とにかく頭がぐるぐるし、検索魔になってしまい、マイナスな情報ばかりで。

すみませんがアドバイスありましたらお願いします

コメント

はじめてのママリ

今妊活中の私からしたらとっても贅沢な悩みというか、中絶も視野にあることが悲しいです。
中絶したらもう子作りせず上の子だけを育てていくのですか?また妊活するのであればせっかく来てくれた双子ちゃんは可哀想ですね。

めい

旦那さんはなぜ2人目拒否されていたんですか?経済的な理由ですか?

• T

T

経済面( 余裕のある暮らしがしたい)と自分の趣味等が制限されるのが嫌だそうです。
    勝手ですよね。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

育てられない理由を探すより、育てられる環境を探してみてはいかがでしょうか?
それこそ子育て支援の窓口に相談してみたり、義両親や両親に話してみたり。。
すべて1人でやろうとするのは、子供1人でも大変なことだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

望まれたのであれば一択しかないと思うのですが。
経済的な面で上の子と双子がいてやっていけるレベルではありますか?

• T

T

だいぶガカツカツかと思います。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣食住が出来るのであれば、良いとは思いますが、どう考えても無理な経済であれば諦めるしかないとは思います。
    ですが今後、妊活は辞めるべきだと思います

• 7月2日
you

元々2人目拒否だったとしても、妊活したのにむいざ妊娠して双子だったから堕ろすのは無責任すぎると思います。
兄が1歳半上で私自身双子ですが、両親共働きで一生懸命育ててくれました。
大丈夫ですよ。
子供はある程度ほっといても衣食住ちゃんとしてれば育ちます。
私は兄と二子の妹がいて本当に良かったと思っています。

みい

私も今、双子を妊娠中です!
年子は大変かなぁと思いつつも、自分の年齢もあるので早めに2人目が欲しくて。そして、6週の心拍確認でまさかの双子ちゃんでした!うちは9週で膜が見えてMDツインと言われましたが、7週では膜は見えなかったです。もう確定なんですかね?

正直、年子での双子育児は想像できない大変さだと思うし、仕事も続けられるのかとか、いろいろ悩むこと多いですが、産むことには迷いはないです!とにかく頼れるところには親戚でも行政でもなんでも頼ろうと思ってます。まだ妊娠中で、産後の大変さ未経験なのでアドバイスにもなりませんが…(^_^;)

ぴーちゃん

欲しくて妊娠して、双子だったらいらないというのは無責任すぎるかと。。。
双子なら産まないのなら今後は妊活しないでほしいと思います。
不妊治療をしていたので、ちょっと考えられません…

おにおん

望まれて授かった命の育てる環境を整えるのはどうですか?
ご両親、義両親には頼れませんか?