※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

息子が鉄分不足と言われほうれん草とかあげてねと言われたので食べやす…

息子が鉄分不足と言われ
ほうれん草とかあげてねと言われたので
食べやすいパンケーキ?を使いたいのですが
おすすめのレシピありますか?

また、うどんとかそうめんはクリアしてるので
小麦粉つかってつくってもいいということですかね??

コメント

515170

ホットケーキミックスはどうですか?
ほうれん草を茹でて(葉っぱの方)ホットケーキの種にいれて混ぜて、タッパーとかにいれて、電子レンジで5分くらいかな、チンしたら蒸しパンできますよ。

ホットケーキミックス使うの気が引けるのであればオススメしませんが😭

みさき

小麦粉大丈夫だと思います。米粉はどうですか?
うちの息子はほうれん草と人参をおろしてりんごやバナナで甘さをたしたパンケーキ大好きです。たんぱく質としてお麩やきなこもいれてみたり…
一歳すぎたらホットケーキミックス使って楽してます!

ねんねこฅ•ω•ฅ

パンケーキじゃないですが、私はよくお焼きに混ぜてます!
絹ごし豆腐とツナと、ほうれん草をみじん切りにして…
他にも人参やら玉ねぎやら、色々入れちゃいます!
繋ぎは小麦粉、片栗粉で調整しながら😌
簡単で、一気に野菜とタンパク質取れるかなと思って、よく作ってます💡
小分けにして冷凍も出来るので、便利ですよ😀

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

因みに、森永の小麦粉・卵不使用のホットケーキミックスがあるので、パンケーキならそちらも良いと思います!
    お水だけで作れてモチモチほんのり甘くて美味しいですよ♡

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

パンケーキ、我が家は朝にほぼ毎日食べさせてます😊

ホットケーキミックスなくても小麦粉、ベーキングパウダー、牛乳、バナナで作れるのでまとめて作って冷凍してます!
あとは田靡製麺のひじきうどんやほうれん草うどんがあるのでそれも良いかと🙌

ぶん

糖質オフのホットケーキミックス使ってほうれん草の蒸しパンたくさん作って冷凍ストックしてます🙌
朝ごはんにヨーグルトとかと一緒に食べさせてます🤗✨

• ぶん

ぶん

あ!あと蒸しパン作る時に牛乳の代わりにフォローアップミルク使ってます🙌鉄分たっぷりです!
    フォロミは9ヶ月になってから使い始めました🤗

• 7月2日
まま

家はこれで作ってます^_^

さっちゃんママ

ほうれん草とバナナとじゃがいものでお焼きしても美味しいですね❤

さよ

よく売ってる9ヶ月からの蒸しパンにほうれん草茹でたのを細かく切っていれてました!あとはほうれん草の雑炊作ってました😊

みなみ

鉄分不足なら、実は小松菜の方が含有量は多いです!
おやきに混ぜ込むのお勧めです✨あと、蒸しパンに入れるのも!
野菜由来の鉄分(非ヘム鉄)はビタミンCと一緒にとると吸収率上がるので、ブロッコリーも一緒に食べさせるのをおすすめします!

9ヶ月になったらフォロミも使えるようになるので、飲めるならそのまま飲ませて、ダメなら蒸しパンやパンケーキ、シチュー、ポタージュに混ぜ込むといいです✨