※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
妊娠・出産

胎嚢確認後、立ち仕事で不安。週3~4日働き、休日は疲れず。出産経験者や後悔者の意見を聞きたいです。

胎嚢が確認されはばかりなんですが、1時間休憩をはさみ、1日合計7時間立ちっぱなしの仕事をしてて不安になっています(>_<)
たまに段ボールを持ったりもしますが(そんなに重くはないです)主に品だしとレジです。

週3日~4日で、休みの日はグータラできるのでそんなに疲れはしないんですが。

バリバリ働いても出産までいった方。
仕事休めばよかったなぁと後悔してる方。
両方の意見を聞きたいです(^^)

コメント

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます!

私は座り仕事でしたが、すぐお腹が張ってしまいつらかったです。でも辞めたくなくてがんばってましたが、結局途中でリタイア😣
会社に迷惑かけてしまいました。

自分の体調と相談して、無理そうだったら早めにお休みをいただいたほうがいいかなと思います☘

• あーちん☆

あーちん☆

店長も流産の経験があるみたいなので、報告したら絶対無理はしないでと声をかけてくれました。
    まだ全員には報告していませんが、みんないい方なので、もしキツくなったら相談してみます(^^)

• 6月24日
maimaa

私は現在23Wの美容師です。ずっと立ちっぱなしで休憩は1時間ですが、ここまでの生活はちょっとつわり時期が辛かったかなくらいですよ(^ ^)
でも私は、来月20日で退職するので、8ヶ月直前に退職?くらいです😊

• あーちん☆

あーちん☆

美容師さんは本当に立ちっぱなしですもんね(>_<)
    今はつわりはないんですが、つわりがあったらいつでも休んでって言ってくれる店長さんなんです(>_<)すごいいい人です。
    パートで働いて1ヶ月で妊娠が発覚したので、働き方がわからず混乱しています(^^;

• 6月24日
mama✩

1人目、臨月まで事務職ですが働いてました!
2人目も6週まで事務職しながら現場フォローで15kg程度の荷物持ち運んだりバリバリ仕事してました!
今はまた完全に事務職ですが家では14kgの2歳児と動き回ったり抱っこしたりバリバリです(笑)

• あーちん☆

あーちん☆

15キロの荷物は怖いですね!
    でも無事に出産された方もいることも知れて良かったです(*^^*)

• 6月24日
  • mama✩

mama✩"

先生に初期は重い物とか気にすることないって言われました(^^;

• 6月24日
  • あーちん☆

あーちん☆

前通ってた先生は普通に働いて大丈夫って言ってて、今の女医さんは気になるなら仕事は控えてグータラ生活したら?って言ってるんですよね…お医者さんも考えがちがうから、こちらとしては戸惑いますよね~(^^;

• 6月24日
るいな

私は飲食店で働いてました!

1日9時間内1時間休憩を週5.6です!

ずっと立ちっぱなしは当然ですが割と走ったり重いものを持ったりが多い職場でした!

安定期入るまでは仲がよく毎日一緒に働いてる方1人しか妊娠のことは伝えてませんでした!

なのでさりげなく重いものを持つのを少なくしたり走るのを早歩きにしたりして働いてました…

無事に出産しましたが妊娠中は不安で不安で仕方ありませんでした…

お金がなかったので働いてましたが時間を減らしたり日にちを減らした方が不安になならないと思います!

• あーちん☆

あーちん☆

私も今はわずかな人しか知らせていません。みんなには心拍が確認できたら言おうと思います。それで配慮がなかったら悲しいですが笑
    私も仕事中不安ですが、家にいても暇なので働きに出てます。パートで働きだして1ヶ月で妊娠発覚しちゃいました(^^;

• 6月24日
mumu○

私は安定期まで立ち仕事をしていました!
体質なのかもしれないですがお腹はいつも張っていて苦しいなと思うこと結構ありました(´._.`)
たぶん無理し過ぎたのかもしれないですが横腹が泣くほど痛くなり病院に行ったら安静にと言われその1ヵ月後くらいには切迫になりかけてると判断され、今は切迫早産で絶対安静です(T_T)
ひとつ言えるのはちょっとでも辛いなとかお腹が張ってきたと思ったら無理せず休むことです!!
できたら横になれるのが1番なんですが…

• あーちん☆

あーちん☆

まだつわりも張ることもないんですが、とにかく心配で(>_<)辞めればいいのかもしらないですが、働きだしてまだ1ヶ月しか経ってないので辞めるわけにもいかず…
    しかも人足りなすぎなので、少しでも助けたいなぁとかおもちゃって(T_T)
    でも守れるのは自分だけなので、少しでも異変があったら早退しようと思います!

• 6月24日
  • mumu○

mumu○

5週目ですもんね(´._.`)
    確かにすぐ辞めるのも気が引けますよね!人手が少ないと尚更…実は私も同じ状況でした(T_T)
    入りたてで長期のつもりがその1ヵ月後妊娠発覚して私が入ってから3人辞めてしまい…( p_q)
    本当にちょっとでも異変があったらすぐ休んでくださいね(*´ο`*)
    赤ちゃんが元気に育つこと祈ります!!

• 6月24日