※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

妊娠中7ヶ月で、食事後にお腹が下る悩みがあります。便秘から下痢に変わり、心配です。整腸剤で改善するでしょうか?

2人目妊娠7ヶ月です。
最近、何か食べるとすぐお腹を下します…😭
熱や嘔吐は無いので胃腸炎ではないと思うんですが、
長年イボ痔にも悩んでいて、毎回食事からすぐお腹痛くなってトイレの流れが辛いです。
妊娠中期ってこんなもんでしたっけ…
上の子の時は逆に酷い便秘になって下剤使ってたぐらいなんですけど、こんなに毎日下痢が続く事が普段からあまりないし、お腹も張りやすいので心配です💦
病院で整腸剤貰って飲めば改善するでしょうか?

コメント

あお

冷えかホルモンのせいでの消化不良なんだと思います。

温かい野菜スープでも作ってみてください💡

🍑🍒

私もすぐお腹をくだします😥
今回の妊娠中は何だか体調が良くない気が💦
上の子の時は、下痢とかなかった気がします。