※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuge☆
子育て・グッズ

娘が幼稚園から帰ってきてお股を擦り付けているので、幼児自慰かなと思い、性教育本で勉強することにしました。無理矢理止めず、外ではだめと伝えます。

ちょっと吐き出させてください。3歳になるうちの娘がこの前からお股をパパのお膝だったり、ソファーに擦り付けていて痒いのかなー??と思ってましたが、今日は幼稚園から戻ってきて長い時間ソファーに擦り付けてました。かゆいの?と聞いてもお股ずりずりしてるだけ♪と陽気にこたえるだけです。(そして汗だく!笑)ちょっと調べてこれは幼児自慰かな〜??と思いました。無理矢理止めるのは良くないとママリのいくつかの質問であったのでとりあえずそっとしておきつつ、お外ではだめよ♪と伝えなきゃなと思いますが、ちょっとびっくりしました‼️こういう事も親になったら自分で勉強して教えていかなきゃいかんのだなぁ〜と思いました。とりあえず、ちょっと困ったらまた気持ちを吐き出します😂
まずは性教育本をいくつか持ってますがもうちょっと読んで勉強します〜😂

コメント

mimi

上の子と同じ月齢で、しかも、うちの子も最近お股をズボンの上から触ってたりして🤣私も、かゆいの?って聞いたけどかゆくないって言われました💦自慰なんですかね〜

• yuge☆

yuge☆

なんか、親は気になっちゃいますよね〜💦え?どーしよ??ってなりました🤣トイレするようになって夏も近づいたので痒いのかなぁ〜??と思ってたんですけど、何回聴いても痒くない♪(ご機嫌♪)って感じだったのでなんだろなと思って調べたらそれっぽくて😂💦ストレスとか感じるとしやすい?らしいと書いてありました!ちょうどもう少しで出産が近かったり、新しい幼稚園に通い始めたりと環境がかなり変わってきているのでそのせいかなぁとも思います😂

• 7月2日
  • mimi

mimi

なるほど〜そうなんですね😲うちは、生後2ヶ月の娘がいて、上の子に色々と我慢させている部分もあると思うのでそれが原因なのかな〜とも思ったり。yuge☆二人目妊娠中さん、もうすぐご出産のようなので、元気な👶生まれますように😊

• 7月2日
  • yuge☆

yuge☆

上の子も大人の関心を独占!っていう状況から変わりますもんね💦うちも間もなくそうなりますが、上の子を一番に!といわれますけど、中々、現実的に大変なところはありますよね💦
    月齢までほぼ一緒なので本当に状況が似てますね!😂
    ありがとうございます✨お互いに愚痴ったり、相談しつつ頑張りましょ〜❗️❗️✨

• 7月2日
  • mimi

mimi

うちは、出産時からコロナの影響で立ち会いや面会もできず、上の子にたくさん我慢させていました😢でも、やはり下の子のお世話が優先されちゃいます。下の子が寝ているときや私自身の気持ちに余裕があるときは、上の子をたくさん抱っこしてあげたり一緒に遊んであげてます🙌
    本当にここで愚痴やら相談して程々に頑張りましょ〜🙈💕

• 7月3日