※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

格安スマホへの切り替え方が分かりません😭現在auで月々14000円払ってま…

格安スマホへの切り替え方が分かりません😭
現在auで月々14000円払ってます。高いですよね!?
iPadも同時に契約した方が安いと言われ2台あります。
(確かに、iPad解約すると逆に高くなります)
無駄なオプションはついてないはずなんですが月々20Gまで使えるプランです。だから高いのかな…
契約時は家にWi-Fi環境がなかったため20Gにしたんですが今はWi-Fiがあるし、格安に変えたい😭
けどまだ本体代も残ってます💦(あと2年)
今、切り替えるのはもったいないんでしょうか??
違約金とかあるし残りの本体代も一括で払わないとだめなんですかね?💦
iPhone8使ってるのでSIMだけ格安の方にしようかと考えてるんですが、使い始めて2年経つので故障したときや機種変更したいときはどうするんだろう??などなど分からないことだらけです😂💦
ちなみにauの、2年経ったら残りの本体代払わずに機種変更できるってプランに入ってます。
もうすぐ2年経つのでauで機種変更して安くなるようにプランを変える…って方がいいのかな😭
分からなすぎて、どなたかアドバイスをください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️😭

コメント

ショーコラ

私もauで、今iPhone XS使ってますが、月7〜8000円ですよ^_^;
りんごさんの料金が高すぎてビックリしました。

りり

格安スマホに変えた方が安くなります!

機種代については、キャッシュバック等が法改正で2万円までしかできなくなってしまったので、格安に変えられるなら、残りの機種代は一括で支払うか、機種代のみauに分割で払い続けるかの二択になります。
もし、機種代負担したくないのであれば、au以外の大手2社に乗り換え、同時にWi-Fiもその会社の光回線に変えると、そちらの方で残りの機種代や違約金等持ってもらえる可能性が高いと思います!

auで機種変更してギガ数も減らせば、格安に変えるよりは高いですが、安くなる余地はあると思います。
私的には高いなと思うので、なんらかの方法で変えることおすすめします!!

旦那は宇宙人

先月au→UQモバイルに機種変しました!
本体代は4年のなんちゃらプランで購入、契約自体は2年契約でした。
4年なんちゃらプランは使用2年後にauのまま機種変すれば残りの2年分の支払いチャラになるよってプランでした。

なので2年経って契約更新のタイミングでauのまま新しいスマホに乗り換えてすぐSIMだけUQモバイルに変えました。

まだ最初の請求書が来ていないのではっきり言えませんが

au1万→UQモバイル7000円になる予定です。もっと安いかも
機種代をまた2年分割で買ったので2年後はUQモバイルの契約料金3000円のみになる予定です!

au→UQはキャリア回線が一緒なので乗り換えもすごく簡単でしたよ!