※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

33週の初マタで、里帰り中にお腹が急に重く感じる。ウォーキングや運動はしてもいい?里の病院が2週間の待機命令で、破水したら受け入れ難しい可能性。子宮頸管に異常なし。

33週の初マタです。
今週から里帰りしているのですが、33週に入って急激にお腹が重いと感じるようになりました。
お腹が重くても頑張ってウォーキングや運動をしたほうがいいのでしょうか。
お里の受け入れ先の病院からはコロナの件で2週間の待機命令がでており、2週間のうちに万が一破水をした場合どこも受け入れてもらえない可能性があるので少し不安です。ちなみに子宮頸管は異常なし、切迫でもありません。

コメント

はじめてのママリ

待機期間は極力大人しくします😓
無理しない程度にであれば動いてもいいかもですが、何かあってからでは遅いと思うので…
なんかあったら2週間以内でも見てくれたりはしないんですか?

はじめてのままり🔰

33wなので無理にはいいと思います💦生まれていのは37wからなので37w過ぎたら運動とかおっけいですよ🙂

パピコ

わたしも最近お腹が重くてしんどいです😭💦
助産師さんに聞いたら、無理にウォーキングをしなくても股関節のストレッチだけでも大丈夫と言われました!
なので無理するのはやめました💦
あとは足湯をして体を温めたりしています☺️