※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぱん
妊娠・出産

子宮口4センチ開き、促進剤使用後陣痛が止まりました。経産婦で2人目促進剤使用時の出産タイミングは?

子宮口4センチ開いていて、促進剤を朝10時から夕方17時まで打っていました。促進剤打っている最中は120前後の陣痛がきていたのですが、やめて全くなくなりました😨院長先生は経産婦だし促進剤で痛くなればすぐ産まれるとの事だったのですが、全く産まれてくる気がしません。
ちなみに1人目は微弱陣痛ながらも何も使用せず自力で3日かけて産みました。
経産婦さんで2人目促進剤使用してどのくらいで産まれましたか?

コメント

はる

3時間で産まれました😊
子宮口は2センチでした😊

既に4センチなら陣痛つけば早いと思いますよ
3人目が4〜5センチで破水したんですが1時間かからず産まれました😊

• ももぱん

ももぱん

3時間!!早いです😭
    本陣痛に繋がったらすぐ産まれますかね?😭

• 7月2日
  • はる

はる

産まれると思います😊
    経産婦だし子宮口も開いてるから陣痛始まればすぐ産まれるよ!って先生に言われました👌
    痛くなく産まれる15分前までLINEしたり喋ったりしてました😃
    9センチになったときに痛みを感じました💦
    3時間ですが、私の中では15分です笑笑

もうすぐですね!
    頑張ってください❤️

• 7月2日
3児mama

2人目の時が計画分娩で促進剤使いました!
子宮口は4cm開いてて
朝10時〜11時に錠剤のを飲み
12時から点滴スタート
12時点滴してる時に子宮口5cm
陣痛来たのが17時ちょっと前で産まれたのが17時ちょっと過ぎでした!!
私も院長先生に経産婦だから陣痛来れば直ぐに産まれると思うけど陣痛に繋がらなかったらその日には産まれないよって言われてました(^-^;💦
進みは遅かったのに陣痛来たら直ぐ産まれたね〜笑て言われました笑

• ももぱん

ももぱん

陣痛きちゃえば早いですかね…?私3児mamaさんの院長先生の言う通りですね🤔
    産まれる気配もなくてめげそうです…

• 7月2日
  • 3児mama

3児mama

経産婦なので陣痛来ちゃえば産道も開いてるので早いと思います!😌
    私もその日に産まれたけど朝からで陣痛来たのが夕方で来るまで来る気配全く一切なしだったのでいつ来るの?まだ?ってずっと思ってました😂

• 7月2日
  • ももぱん

ももぱん

そんなにいきなりなんですね🤔今日来なかった私には今日はないですよね😭😭

• 7月2日
ママ

9時から17時まで促進剤して
9時の時点で子宮口3センチでした!
生まれたのは20時半ごろで
産まれる8分前に痛みがでてきて
子宮口全開でした!
なので、2人目は私は
子宮口全開まで痛みがなかったです!

• ももぱん

ももぱん

開始時間と終了する時間が同じ感じですね🤔
    でも、そのまま本陣痛に繋がったんですね!もう全く全開まで痛みなかったんですか?凄い😭
    私促進剤している時点で間隔は開くものの痛みが120まであがるのがあったんですけど、もう今は産まれる気配すらないです…

• 7月2日
  • ママ

ママ

張りは感じてましたが
    痛みはほとんどなかったです😂

• 7月2日
  • ももぱん

ももぱん

赤ちゃん何グラムで生まれましたか?

• 7月2日
  • ママ

ママ

早産で36週2日で産まれ、
    2688gでした(^ ^)

• 7月3日
くりまんじゅう

3人目が誘発で促進剤使用しましたが前日バルーン入れて翌朝4センチで9時半に促進剤開始で13時半に陣痛強くなり14時過ぎに産まれました😀