※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もうすぐ出産を控えていますが、入院中の夫の夕飯が不安です💦近くのコン…

もうすぐ出産を控えていますが、入院中の夫の夕飯が不安です💦

近くのコンビニは品数がとても少なく、
カップ麺や菓子パン以外はほとんどありません😨

夫は朝は7時〜8時に出てしまい、
帰りは、遅い日は22時です💦
とても忙しい職業で、ずっと家でも勉強しているので、自分で作れ!とは言えません…😭

義実家が車で30分のところにありますが、合鍵がないため家に入ってもらうことも出来ません💦
仕事終わりに旦那が義実家に毎日通うのも、体力的にも時間的にも難しいと思います😭

みなさんはどうされていますか⁇💦

コメント

くぅ🧸

ご自身が今のうちに冷凍作り置きしておいてあげるのが一番手っ取り早いと思いますよ✩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    冷凍作り置き弁当を5日分ですかね😳

• 7月2日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

ん?5日分?お弁当?🙄
    入院が5日間なんですか?🙄

5日間なのであれば
    朝のぶんは
    おにぎり具材変えて
    冷凍しておいて、
    昼はレンジがあるか分からないし、
    冷凍したものを持って行って自然解凍は今の時期危ないので、
    どうにかお弁当なり外食なりしてもらって
    夜のぶんだけ
    作り置き解凍してもらうってのが
    いいと思いますよ🙄

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

経膣の場合は出産日含め5日間だったかと思います💦帝王切開になった場合は7日間なので、それも配慮しなきゃでしたね😨
    朝食べない人なので、夜分だけ何か冷凍しておこうかと思います☺️

• 7月2日
ささまる

作り置きして冷凍できるものは冷凍しちゃうのはどうですかね🤔?
ご飯も炊きたてを冷凍しておいて、あとはレトルトなども買って置いておく…ですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    冷凍作り置きおかずと冷凍ごはんを5日分用意しておけば良いですかね🤔

• 7月2日
  • ささまる

ささまる

それくらいで大丈夫ですかね🤔
    あとは、レトルトなんかもあると便利かもしれないです🎶
    カレーや丼ぶりもの、パスタソースなど😁

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうします!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

優しい奥様ですね!!♡大人なんだし、入院中の食事くらい自分でどうにでもできませんか🙄?って私は思ってしまいますw
デリバリーでもコンビニでもスーパーでもお弁当屋さんでも行けませんかね??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    近くのコンビニは、先述した通り品数が少なく、スーパーもデリバリーも22時には終わっているんですよね😭💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに少ないんですね😞
    私の場合は義理両親が世話してくれてました!笑

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

やっぱり義両親を頼るのが良いですかね🤔相談してみます😊!

• 7月2日
piano

入院中だけのことでしたら、スーパーで食べたい冷食を選んでもらって冷凍庫にストックした上で、コンビニや外食でどうにかしてもらいました( ´•᎑•` )
1週間くらいのことですし、そういう食事で我慢してもらうのは無理ですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    スーパーの冷食をストックしていたんですね😳休みの日に夫と買いに行ってみます😊今週夫は休みなしですが…😭

• 7月2日
ママリ

うちの主人も激務ですし朝も一緒くらいで帰りは23時位です。
コンビニやテイクアウトしてましたよー!たかが1週間…特に何も思いませんでしたねー。こっちは命懸けなんで(笑)

ゆうさんが作り置きされるのはどうですか?

それか義両親が来てくれるのが良いのであれば、入院したらゆうさんが持ってる鍵を義両親に渡したらどうですか🤔?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    夫は体質的に、同じもの食べてても血圧が上がりやすくて太りやすいので、つい食事が気になってしまいました😂💦
    冷凍の作り置きを作っておこうかと思います☺️
    義母に病院まで鍵を取りに来てもらうことも考えておこうと思います🙏

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

• 7月2日
みぃぃゃ

イオンなどの冷凍食でメイン副菜ついてチンするだけの買うかタッパーに作り置き、野菜は冷凍野菜とカット野菜買って置くのがいいかもですね✨
いつ入院するかわからないし、市販のものなら1週間前でも大丈夫だと思うので🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    イオンにそんな冷食があるんですね☺️見に行ってみようかと思います🙌

• 7月2日
ぽん

入院期間中の夜ご飯5日分のおかずの下味冷凍を作り、白米も冷凍しました☺️ジップロックに食材入れて調味料いれて揉み込んで冷凍したら、解凍して焼くだけで食べれるのでいいかな〜と☺️!
後はレタスやトマトも洗ってタッパやジップロックにいれてすぐサラダを作れるようにしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    下味冷凍ですね✨やったことないので調べてみます😊!

• 7月2日
  • ぽん

ぽん

ぜひぜひ☺️✨簡単で時短でしかも味もよく染み込むので美味しいですよ🥰!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨今回のみならずこれからも役に立ちそうですね☺️💕

• 7月2日
まま

退院後、すぐにゆうさんがまたご飯作るのも無理ですよね?
今後のことも考えてミールキットとか検討されても良いかと思いますよ!
炒めるだけ、温めるだけ、で旦那様も自分でできちゃうようなやつ…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    退院後は、義母が身の回りのお世話や夕飯作りに来てくれます😊ミールキットも調べてみますね🙌

• 7月2日