※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

歯医者でフッ素購入できるか聞きたい。市販のフッ素は効果ないとの情報も。赤ちゃん用のフッ素を購入したいが、歯医者での処置は難しい。経験者いますか?

歯医者さんでフッ素購入できると聞いたのですが、普通に受け付けでかえるでしょうか?🧐

今日息子一歳半検診で前歯がちゃんと磨けてなくて指導でフッ素の話を聞いたのですが、知人が歯医者さんからきいた話では市販で売ってるフッ素は濃度も弱くなんの効果もないとのことで気休めだそうです🙄

ちゃんとしたもので、赤ちゃんでも使えるフッ素が買えるなら歯医者さんで購入しようかと思ってるんですが、、、買った方いますか?

ちなみにまだ歯医者デビューはしてなく絶対ギャン泣きで椅子にも座ってられないので歯医者でフッ素を塗ってもらうのは難しいです、、、

コメント

ぷに

歯医者さんが使ってるの売ってますね。
普通の歯磨き粉みたいなものです。
初めて来て買えるのかどうかはわかりませんが。。。

  • ルル

    ルル

    そうなんですね!
    今私も歯医者に通っているので次回聞いてみようかと思います^ ^

    • 7月2日
✩sea✩

歯医者で働いてます^^*
歯ブラシやフッ素入りのジェル(歯科専売)を、受診のない日に買いに来る方、たくさんいますよ(◍•ᴗ•◍)
「あれ?今日はどうしました?」と聞くと、「歯ブラシ買いに来たのよ^^*」と言う方、いますよ!
1歳半くらいの子用とかあるので、きちんと聞いて購入するのをオススメします( ᵕᴗᵕ )
うちは市販の物は使わず、少し高くても、歯科専売のものを子どもも大人も使ってます(*´▽`*)

  • ルル

    ルル

    購入のみでも大丈夫なんですね!安心しました^ ^!
    歯医者デビューはちょっと難しそうなので購入だけできたら凄くありがたいです!

    • 7月2日
みさきつん

1歳半の頃、初歯医者デビューしました!ギャン泣きでしたが、小児歯科やってくださっている歯科に行ったので、なんとか根気強く先生頑張って塗ってくれました笑
会計のところで、フッ素入りの歯磨き粉など売ってましたよー^ - ^

  • ルル

    ルル

    ありがとうございます!ギャン泣きしますよね😂
    やはり治療受けずに購入だけは難しいですよね、、、
    とりあえず位置とフッ素塗って貰って購入しようか検討します^ ^

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

フッ素いりの歯磨きジェルを買えますが、歯科医専用のもので無ければ薬局や赤ちゃん本舗などどこでも売っています😆ちなみに歯医者でかったチェックアップのバナナ味と赤ちゃん本舗で買ったフッ素入りのジェルのフッ素濃度は同じと歯医者で言われました。歯磨き粉はうがいができるようになったら使えます。うがいが出来ないうちはジェルを使います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家では歯科医専用のチェックアップのバナナ味をスギ薬局で安く買っています。たまに薬局でも売っています。ネットなら確実に売っています。

    • 7月2日
  • ルル

    ルル

    スギ薬局でも買えるんですね!ありがとうございます^ ^見て見ます!

    • 7月2日