※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

二人目の妊娠で太りやすいか心配。一人目出産後太り戻らず。今回も気を付けるしかない。

一人目妊娠前44kg→出産時49kgで終え、次の日に44kgに戻っていたのですが(つわりとかも一切なく純粋に赤ちゃん羊水胎盤分だけ増えた)、産後太ってしまい現在49.5kgです😂やばすぎです…そして戻らないまま妊娠しました。かなり気を付けようとは思っていますが、二人目の方が太りやすかったとかありますか?

一人目を産むまで何を何時にどれだけ食べても体重が44から動いたことはありませんでした。なので産後五キロも太ってしまい何をしても痩せません😨でも今回二人目を妊娠したのでダイエットもできないのでひたすら気を付けるしかないですよね?

コメント

たーん

私は2人目の方が体重は増えなかったです^_^

上の子がいるからゆっくりなんてしていられなくて、お外遊びを毎日していたり、追いかけていたりしていたからかなぁと思います💦

• ブルーノ

ブルーノ

私も今のところつわりもなく息子と動き回ったりしているので何とかなることを祈ってます🤣

• 7月2日
まぁちん0225

私は一人目の時4キロ増で出産、産後2カ月以内に妊娠前マイナス3キロでしたが、産後太りし、その後妊娠前プラス4キロで妊娠、今回は仕事をしてないため、晴れの日は毎日2回40分づつ歩いていますが既に6キロ増えています😩
今回はなぜか気をつけていても増えるのでそれがストレスです😢

• ブルーノ

ブルーノ

そうですよね😨
    妊娠あとはまだ初期なのでわからないんですけど、産後は何しても何食べても太る、どうしたらいいのかわからない状態で😨
    気を付けていても何してても増えていくのでこれからの妊婦生活が不安です

• 7月2日
みーまー

妊娠おめでとうございます🤗✨

私も娘の時+7㎏で出産して,退院する時には元に戻ってました😳
ただ私も産後にストレス発散や正月太りなどで元の体重より2㎏増えて今回の妊娠となりました😂

つわりで-4㎏程減りましたが,今のところ今回の妊娠前より+1㎏位でおさまってます😳
お腹が早めに出やすいからか,悪阻で昼以降(特に夕飯)がお腹空かないのがまだ続いてて今回の方が悪阻が重かったので,まだ増えるペースが緩やかで助かってます🤣

朝昼はガッツリで好きなもの食べてるし,お菓子もわりと食べてます🤣

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます✨
    一人目も二人目もつわりが全くなく(これからかもですが💦)このままだと大丈夫だと不安で一杯です😖💧

産後リアルに母親にまた妊娠したの?と聞かれるぐらい体型が変化しちゃったので😨

• 7月2日
  • ブルーノ

ブルーノ

←妊娠してないときです🤣

• 7月2日