※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

何度か離婚を考え、離婚届を出す前から友達に紹介してもらった不動産に…

何度か離婚を考え、離婚届を出す前から
友達に紹介してもらった不動産に家を
探してもらったりしていて
今回やっと離婚を決意し家の保証会社の審査まで
通った状態です。契約はまだです。

離婚届をいざ出しに行こうとしたとき
旦那から泣きながらやり直したい。
と言われました。

そもそもの離婚理由はセックスレスと
2人目がいる、いらないの意見の違い
旦那のゲーム依存などでした。

でも子供にはめちゃくちゃ愛情があります。

私もやり直していけるならと考えてますが
不動産の方にいろいろお世話になったうえ、
友達の紹介ということや、
審査までしたのに断る勇気がありません。

人生の選択を申し訳ないという気持ちで契約まで
進めてしまっていいのか。。

どうすればいいでしょうか。

コメント

deleted user

うちは離婚届にサインしても
向こうが応じてくれず離婚できずにいます。
話し合いでなんとかしていきたいので、とりあえずは仕事してお金を貯めて出ていけるようにとは考えていました。
お金があったらとっくに部屋を親に保証人になってもらって出ています。

ママリさんがやり直していけるならって思うぐらいって事は離婚すべきではないと思います。

私はもし離婚届にサインしてるのに泣きながら謝られても
絶対離婚してます。

離婚は大きなことです。
お友達にも保証会社の人にも理解してもらえると思います。

mei

お家とは購入の、
という事ですか?

元々購入されたお家に
家族で住まわれていて、
新しいお家を購入した、、
という事でしょうか?

けれど、
離婚をお考えになった理由を
記載されているものしか見ていない私としては、充分やり直す価値があると思ってしまいます、、、
ので、私なら
旦那さんとやり直す方向で
考えます。

きっとこの先
息子さんにお父さんがいる、いないっていう事は1番大きく違うと思いますし、
何より愛情があるのに
親の事情で分かれるのは息子さんにとったら、可愛そうかなと思います。
Dvやお金の問題なら
また違ってきますが😢
1番大事なのは
ままりさんが本当はどうしたいか?なのじゃないかとおもいます☺️