※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アバ
家族・旦那

旦那と喧嘩?しました。理由はバスタオルが洗濯できておらずスポーツタオ…

旦那と喧嘩?しました。
理由はバスタオルが洗濯できておらずスポーツタオルしか無かったから。そのスポーツタオルも朝息子が使用したものだったから。苦笑
お風呂上がりの旦那にそれしかないと言ったらこんなんで拭けるかと…

一言謝れば済む話だったんですが、ここ数日膝が痛く、一昨日仕事が休みだったのでやっと病院に行き、膝に水が溜まっているとのことで診察後それを旦那に伝えると、

安心した。家大変なことになってるから早く帰ってきて。

と。

とうやら息子がうんちとおしっこを漏らしてしまい、旦那に怒られるのが嫌だったのか、パンツを脱いで証拠隠滅しようとしたらしく、部屋中にうんちが転がっていました。笑

旦那はそれを放置。とりあえず息子におむつを履かせ、自分は安全な寝室でゴロゴロ。(旦那は仕事休みでした)

メンタルやられたわー

と。

で、片付けは私。内心、膝痛くて病院に行ってきたのに片付け手伝ってくれないんだ…せめてうんちがついた服を洗濯かけるくらいしてほしい。

と思いながら片付けました。

で、今朝。本当は昨日溜まっていた洗濯物を片付ける予定でしたが、急遽残業になり、帰宅する頃には膝がパンパンで動くのも辛いほど…
夕飯の支度と息子の寝かしつけ、保育園の支度で力尽き、今朝になって洗濯するのを忘れていたことに気づきました…

きっと何か言われるだろうなーと思っていたら案の定 バスタオルくらい乾かしとけ と。
じゃぁ自分で洗濯したら? と売り言葉に買い言葉でプッツン。そこから険悪な雰囲気に。

本当くだらないことなんですが、何で何もしないのに文句言われなきゃいけないんだろうと思ってしまい、素直に謝れませんでした。

元々家事ができてなくても文句言う人ではないんで(手伝いもしませんが)言われるってことはよっぽど怒ってたんだと思いますが、仕事復帰する前は家事手伝うって言ってたのに復帰前と変わらずごみ捨てしかしてくれないので、いい加減家事分担しようかなと本気で考えています。そうすれば無駄な喧嘩もしなくて済むでしょうし…本人にとってもストレスがなくなって良いんじゃないかな?なんて。

すみません。質問じゃなくただの愚痴で…
きっと膝が痛かろうが何だろうが私が洗濯しなかったのがいけないと思う方が多いんたろうな…とは思いつつも納得がいかず投稿しちゃいました。苦笑

最後まで読んでいただきますありがとうございました!

コメント

❤︎yuna❤︎

いやいや!
そこは、妻に無理させたらダメなところですよ!

悪く無いです!思いやれない旦那さんが悪い!旦那さんが洗濯すれば良いじゃん!なんで出来ないの?ただ単にそれが疑問!

働いていて、家事も育児もしないなんておかしく無いですか?

我が家は私が専業主婦なので、何もしないけど‥😅

干しておいてって言っておいた洗濯物も忘れちゃって結局自分でやる事になります。だからたのみませんが!

• アバ

アバ

ありがとうございます😣
    旦那の本音としては、膝に水が溜まったのは私が産前産後で太ったから。痩せろといったのに痩せなかったから。だから俺は悪くない。だと思います。

心配してくれてはいますが、きっと膝のことを出すとそう言ってくると思います笑

家事については手伝うって言ってもどうせやらないだろうなとはじめから相手にしてなかったので諦めてました。

• 7月2日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

俺は悪く無いって考え、正直幼稚ですよね🥺

太ったから必ず膝に水が溜まるわけでは無いので、それは理由になりません!

無理しちゃダメですよ〜💦

• 7月2日
  • アバ

アバ

ありがとうございます😞
    体型のことは健康のためにも気をつけていくつもりですが、今回のこととは切り離して考えたいと思います。

• 7月2日
ʕ•ᴥ•ʔ

謝らなくていいと思います!
洗濯するのを忘れちゃうくらい
こっちは忙しいんだから
それに気付いて
手伝うのが旦那の役目なのに
息子さん1人の面倒も見れないくせに
逆ギレされる意味がわからないし
バスタオルもスポーツタオルも
一緒だろ!って思っちゃいました😤

• アバ

アバ

前に喧嘩になったときも、 俺より働いてないんだからそんなに難しいことかな? と言われたこともあり、余計にプッツンしてしまいました💦

きっと自分で洗濯するようになったらスポーツタオルでも文句言わなくなるのかな笑

• 7月2日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

専業主婦って月給にすると35万?らしいですよ😤
    そんだけの働きこっちはしてるんですけど!
    随分上から目線な言い方!
    それはプッツンきますよ!

洗濯するようになればいいですね😭

• 7月2日
  • アバ

アバ

35万も!びっくりです💦
    本当に…洗濯だけでもしてくれるようになったら助かります😣

• 7月2日
hana♡

えー、アバさん悪いんですかね。
私も膝わるいので、すごくよくわかります。
よくされています!

洗濯してないバスタオルで拭いてもらったらいいです。

うちの旦那も、おもらし服とか、洗面所にポイって置きます。
すすぐぐらいしたらって、思うけど、思うだけで言えない自分です😃💦

• アバ

アバ

病院で診てもらうまでは未だかつて経験したことのない違和感と腫れに 手術とかしなきゃいけないのかな… って不安に思ってたんですが、旦那からしたら自業自得なんでしょうね😅太ってる私が悪い。みたいな。

洗面所に持っていってくれるんですね。うちは部屋に投げ捨ててありますよ笑 言ってもやってくれるのははじめのうちだけ。全部捨ててやろうかな?なーんて笑

• 7月2日
ゆん

いやいやいや!
旦那さんが圧倒的に悪いです😅
自分の洗濯くらい自分でやれ!ですよ…
専業主婦だとしても、そこまで言われる筋合いないし、ましてお仕事されてる+体も不調なら子どもがご飯食べられてるだけいいと思え!と言いたいです😅
私なら謝って来るまでバスタオル洗いません😤

• アバ

アバ

子供にご飯あげたりお風呂入れたり歯磨きさせたり寝かしつけたり…全部私です。
    保育園の支度も、旦那のお弁当作るのも、洗濯も料理も後片付けも掃除も…家計の管理も税金の支払いや旦那の車の名義変更も。他、役所関係わからないこと全部。

旦那がやってくれてることは子供の送迎、ゴミ出し、シャンプー、ボディソープを容器に詰め替える、気が向いたときに子供と遊ぶ、以上。 

送迎に関しても旦那と息子を保育園まで送っていくのは私。帰りは最近迎えに来てと言われるので仕事帰りに保育園まで二人を迎えに行ってます。

で、この仕打ち。笑

もちろん手抜きしまくってますが、毎月、毎日これでも頑張ってる方なんだけどな。なんて

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

タオルなくても死にはしないのに、キレる意味がわかりません🤷‍♀️
短気ですね😩
うんちがついてるタオルなら怒るのもわかりますが🤷‍♀️笑

そもそも病院行ってたろ?
水溜まってるんだわ。って私なら言っちゃいます😂笑
専業主婦で家事出来てなくて言われたら多少は悪いとは思いますが、共働きとなれば話は別です!!

タオルぐらいと言うなら自分でしたら!は正論言われて反論できないんでしょうね🤣🤣

謝ってくるまで無視ですね😂😂

• アバ

アバ

旦那も私も短気ですね。笑 旦那と結婚してから大分忍耐強くなってきた方なんですが。
    共働きになったら少しは何か変わるのかな?って思いましたが大して変わりませんでした。笑

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦旦那さんが短気です…💦アバさんは普通の対応だと思いますよ😊私でもそんなん言われたらキレます😂

• 7月2日
  • アバ

アバ

ありがとうございます😂
    ごめんなさい💦私が短気って言うのは嫌味で言ったつもりではないのでお気を遣わせてしまったのだとしたらすみません😭😣

• 7月2日