※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

公園に行くと、リードをつけないで大型犬を散歩させているお爺さんによ…

公園に行くと、リードをつけないで大型犬を散歩させているお爺さんによく会います。
私は本当に犬が苦手なので、すごく嫌です…。

息子が「ワンワンだ!」と言うと
「この犬は人間が大好きです。絶対に噛み付いたりしません。さぁ触ってください。」と。。
私が苦笑いをすると「犬だって、この人私のこと嫌いだって分かっちゃいますよ?」と嫌味を言われてすごい嫌な気分になりました😨
そもそもリードを付けないのっていいのでしょうか?通報でもしたいくらい恐怖です。。

コメント

ママリ

絶対だめです。
大型犬を飼っていますがノーリードなんて怖くて無理だし、もしその犬がお子さんを噛んだりでもしたら……
なのに触ってくださいなんて言えませんよね。
警察に言った方が良いです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりダメですよね!!
    リードは手で持っているのに、絶対に繋がないんです。
    警察に言っても大丈夫なレベルですよね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月2日
ぞう

リードはしなきゃいけないかなっと思います。特に公道、公園など。
多くの自治体が犬の放し飼いを禁止しているかなっと思います。
罰則に当たるかなっと思います。

警察に言った方が良いかと思います。

そして、わたしなら、そのお爺さんには、「動物の毛にアレルギーがあります」と言います。
(ちなみに、わたしは猫アレルギーがあります。犬は触れますが一緒に寝たりすると息が出来なくなるような感じに喉がなります。)
嫌味を言われたら、きっと、言い返すかなっとも思いますが、後々のことを考え、警察に通報が1番良い方法だと思います。
そして、犬が離されてる状態の写真も、遠くからでも念のために撮っておくかなっと思います。

大迷惑ですね。

• ままり

ままり

そうですよね、やっぱりダメなことですよね😨

あまりに当たり前のような態度でリードをしてないのと、家から近い公園でこれからも会うかもしれないので、怖くて言い返せませんでした😱
    私も次に「触って」と言われたら、アレルギーであると伝えてみます!

次あったら遠くから写真撮って通報します!!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月2日
タン塩

私も犬苦手なのでリードしてない犬見掛けたら逃げちゃいます💦💦
絶対噛みつかないと言われても信じられないです😵
通報して良いと思います!!

• ままり

ままり

私も自分1人だったら迷わず走って逃げます😂
    本当に怖くて…( ; ; )
    次に証拠写真を撮って、通報しようと思います✨

• 7月2日