※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
家族・旦那

義父が苦手過ぎて困ってます💦イライラして仕方ないので吐き出します!コ…

義父が苦手過ぎて困ってます💦イライラして仕方ないので吐き出します!

コロナ禍の影響なのか、つい最近まで義両親と同居していたのですが、旦那と両親が『喧嘩』みたいな感じになってしまい、先月末から別に部屋を借りて生活しています。仲直りという仲直りはしてないのですが、話はします。

実家から近いアパートなので、自分達で引越しもしました。そのためまだ運びきれない荷物もあったりしてます。旦那は『実家に置いておいて、使う時に取りにくれば』と言っていたのですが、義父は『使っていた3部屋ちゅう、荷物を置いておくのは一部屋だけにして』というのです。

旦那的には荷物を取りに行くという理由を使って、可愛がってくれていたうちの1歳の息子に会わせてあげようという考えだったのですが、そんな気持ちも通じず💧
今回の『喧嘩』も、外出自粛をなかなかしなかった両親に対して心配した旦那が『自粛してくれ』と注意した事がきっかけで…。言われたのがしゃくだったのでしょうね😓

使っていた部屋はぜんぶ2階です。義両親はどちらも足が若干悪く、そんな頻繁に2階を使うようにも思えません。主人は『イヤミで言ってんだよ、絶対』とかなりお怒り😱

そういう事を言ってくるのはいつも義父で、義母は何も言ってきません。しかし、喧嘩した時に旦那がいない所で義母に、別居した方がいいのか泣きながら相談したのですが『息子が(旦那)決めることだから』と軽く一言。
もっと親身になって話を聞いてくれるのかと思いきや、一刀両断って感じのお返事💧
うちの1歳の息子を物凄く可愛がってくれていたので、会いたいはずだけど、会いたいとも言ってこない。可哀想だとは思いますが、会わせるためにわざわざ旦那無しで出向くのも物凄くイヤで、実家近くのスーパーは買い物に行きますが、実家へは立ち寄りません。

そもそも、自分達の産んだ息子に『離れて暮らすしかないな』って言って出ていかせる親っているの?と私は本当に腹がたって仕方ありません😡💢🗯その上、実家の鍵も返せと言ってくるし。
何だかあまりにも他人行儀なようで、私はともかく旦那が可愛そうで仕方ありません🥺

コメント

ママリ

荷物を残したり実家近くのアパートにしたり…。旦那さんは実家に未練残ってますね😓
義両親も、離れられないのが分かってるから強気なんでしょうね😰
荷物全て処分して、遠くに引っ越した方が物理的にも心理的にも良い距離感掴めそうな気がします。
実家を出た以上、鍵を返すのは普通だと思います🤔

みなとちゃん

今はお互いが怒っている状態だと思うので頭を冷やす意味でもう少し様子みてはいかがですか?
きっと義両親はこれからも何かきっかけ(身近にコロナの感染者が出たなど)がないと外出自粛はしないかと思いますし、同居しそれを気にして暮らすめりーさん夫婦はずっとピリピリしてストレス溜まりますし、とりあえず離れて暮らすことが出来てストレスフリーになったから良かったのでは?義母の対応は義父と同じ考えだからなのでしょう。時間が経てば孫にも会いたくなると思いますよ☺️

せな

なんだな上から目線だな〜と思ってしまいました。
会いたいはず‥とか、暮らしたいはずとか。
もしかしたら、義両親は別居してスッキリしたいのではないですか?

鍵の返却も荷物を減らすよう言われるのも普通かなと思います。実家は物置でさないので💦💦

旦那さんご両親に甘え過ぎだと思います。いくら血の繋がった親子とはいえお互い自立している大人ですし、義両親も同居してて好き勝手出来ず肩身狭いと思いますよ。コロナで自粛しろというのも、肩身狭い上に外出るなって言われるの、そりゃ怒ると思います。義父さんもストレス溜まってたのではないですか?

私が当事者だったら義両親に申し訳ないと思います。