※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
子育て・グッズ

ベビースケールで測っているが、飲む量に差があり、最近はお腹いっぱいで自分から離すことが多い。体重を測ると190mlから50mlまで。満足しているのか、測り方が間違っているのか気になる。

完母で育てているのでベビースケールをレンタルして毎回授乳量を測っているのですが50ml~190mlと飲む量に差が大きいです😰😰毎回片乳10分程なのですが最近はお腹がいっぱいなのか自分からお乳を離すことが多くなりました🍼体重を測ると190飲んでいたり少ないと50程なんですがどちらにせよ満足はしてるみたいで機嫌よくてよく寝ます。。

測り方が間違えてるのか本当におなかいっぱいで満足しているのかどちらでしょうか…

コメント

1日のトータルがちゃんと飲めてたら良いと思いますよ!

大人も毎回同じ量はご飯
食べないのと一緒です☺️

• mona

mona

1日のトータル量ってどれくらいなんですかね…_:(;'Θ' ;;」 ∠):_生後2ヶ月の息子なんですが🤧🤧

• 7月2日

退会ユーザー

2ヶ月 授乳量と調べると
    出ませんかねー???

満足してるなら良いと思いますよ!

欲しければまた欲しがるだろうし☺️

• 7月2日
  • mona

mona

6回って出てきました!
    うちの子1日8回です😰😰
    母乳だったら大丈夫ですよね🤔🤔

• 7月2日

退会ユーザー

母乳なら大丈夫ですよ!

• 7月2日
ささまる

1日の授乳量と体重増加に問題なければ大丈夫だと思いますよ🎶

• mona

mona

1日の量が分からないです_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
    検診の時に体重増加は問題ないとは言われました!

• 7月2日
  • ささまる

ささまる

体重や、1回の授乳量のトータルから算出できると思いますよ😁
    体重増加も問題ないのであれば、気にしなくてもいいと思いますね🤔

• 7月2日
  • mona

mona

平均より2回くらい授乳回数多いですけど母乳なので大丈夫みたいでした!ありがとうございます(*´﹀`*)

• 7月2日