※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

パート探し中の子育てママさんへ。受かった方のお仕事や、資格無しでも受かりやすい職場について教えてください。

こんにちは。
職探しされてるママさん、いますか。パートで探してますがコロナの影響で応募が多いとかで尽く落ちてます。
受かった方は何のお仕事されてますか?子持ちで資格無しでも受かりやすい職場はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんのコンビニは人手不足で、ここ2週間くらいで5人ほど採用したようですよ!
オープニングとか、近くで新しくできる場所があればそこに応募してみるのもありだと思いますよ😊

• みり

みり

コンビニも経験あるので考えてました!探してみますね、ありがとうございます!
    急な休みとか、大丈夫なんでしょうか?!

• 7月6日
やっぱりしょうが好き

まだ契約してませんが販売の仕事受かりました😣

ただ土日祝は確約で休めないので今日はまた違うところに面接です😥

• みり

みり

接客業は土日出て欲しいって言われますよね😭求人に平日のみでも可って書いてても面接行くと土日出てもらわないとって言われたりしますよねー😭😭
    コメントありがとうございました。

• 7月6日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

平日メインでと伝えましたが、土日のどちらかとかで言われて日曜の方がという形でとりあえずはそちらで働くことになりました😣

お仕事の面接は進んでますか?

• 7月6日
  • みり

みり

そうなんですね。働き先決まったんですね!羨ましいです。私は派遣で事務や工場作業とかで3件程応募してたのですが、、全滅でした😭もう電話の時点で応募者過多でして、、って言われます。
    今日タウンワークからすぐ応募して明後日、しあさってと面接予定です。保育園通えなくなるので本当にヤバいです。

• 7月6日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

私も今月末までに決めないとと言われていて、最低20日にはって言われたので焦っていました😭

みでぃさんと同じです😣

上の子は1号なのでいいですが、下の子は求職中で保育園に入ったので退園になるのだけはと思ってとりあえず今の仕事に決めました💦

もう1ヶ所受かったところは給食センターでした

朝8時半~3時までと言われたのですが、家を軸に保育園と真逆のところなのと冬に雪が降ったら坂道の運転怖いなと思って色々加味して辞退しました😵

派遣でダメだったのですか?
    個別の応募はしてますか?

私は職安で履歴書の書き方やアピールのところの書き方などアドバイス貰って、それまでは落ちてたのが受かりました😣

• 7月6日