※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

悪阻が長く続いた方や産むまで悩んだ方への経験談を募集しています。7ヶ月目でまだ悪阻が続き、マタニティライフが辛い状況です。

悪阻が長かった方、産むまで続いた方…
長かった方はいつまで続きましたか?
産むまで続いた方はどれくらいにはもう諦めてましたか?
(産むまでの確信してましたか?)
7ヶ月の1週目ですがまだ悪阻が終わらず食べれるもの少ない&常にムカムカしてます。(どうしてもの時は指入れて…かつ歯磨きのときに…💦)
楽しいマタニティライフの予定が何もできずどこにも行けず辛い…😂
同じ経験のある方、お話聞かせてください🙏

コメント

1人目の時6ヶ月くらいまで悪阻ありました!
そのあとは7ヶ月後半から産むまで後期悪阻?がありました💦

チキン🍗

後期が28週から産み終わる39週まで( ´ཫ`)
前半21週まで長かったのに、絶望で泣きました😭
もしかして…つわり?ってショックで過呼吸になったりほんとに追い込まれてた気がします😂

フェンネル

一人目…吐きつわりが産まれるまで。陣痛中も吐きました💦
二人目…安定期で吐きつわりはなくなりましたが唾液つわりが産まれるまで。
三人目…まだ産まれてませんが二人目のときと同じく唾液つわりがあります。多分産まれるまでコースだと諦めてます。
つわりあるとお出かけ辛いですよね…😭

産まれるまででしたが、普通は終わるという時期にさらに体重減って諦めた感はあります。with悪阻?な感じです😅

ゆりこ

安定期前後で終わる人が多いとよく聞きますが、そのあたりで落ち着かなかったのでこれは産むまで続くなと諦めました笑
いつ終わるんだろうと期待しながら苦しむより諦めて産むまで続くなと覚悟した方が気持ち的にはラクになった部分もあったと思います!
でも本当に産むまで続きました、、、笑

さっきぃ

1人目は、6ヶ月で吐きつわりがおさまりました。喉づわりは生まれるまでずっとあり、気持ち悪い日々でした。

2人目は、5ヶ月で吐きつわりがおさまりましたが、8ヶ月に入ってから生まれるまで夜はずっと吐いていました。