※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA♡
お金・保険

株やFXに興味があります。されている方からアドバイスをいただきたいです。

株やFXされてる方いらっしゃいますか?
旦那にも相談しつつ少し興味があるのですが、どうなのかなと思いつつ💦
小遣いにでもなればと思っているのですが、されてる方いましたらアドバイスをお願い致します(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

🍎🍏

株は旦那が趣味程度でやってて
FXは仲のいい友達がやっていて、それだけで生活してます🤭

株はまあ、当たり外れあるので
ぶっちゃけプラスにはあんまりなってないです(笑)

株主優待目当てでやってます!

FXも、最初の投資金がいくらか無いと、溶ける(予想が外れた時に全額消える)みたいです。

私もやりたいんですか、主婦でやるの厳しいかなぁ…と思ってます😭

夫婦で株やってます!
趣味程度です(^^)

毎月主人は自分のお小遣い範囲内の100万

家計の貯金500万

私が20万
でやってます!(^^)
コロナのおかげで一瞬で儲かりました🤣

はじめてのママリ🔰

旦那がやってます!
2.3日で20~30万くらい儲けてた時期もあります。ただ、本業の傍ら常に株価とにらめっこです。
基本は長期でやらないのですが2年前くらいに買った株が200~300万マイナスになっていて、つい先日プラスになったので売りました。今はまたマイナスになっているので売りを見極めるのが大切です。リーマンショックの時期もボロ勝ちしてますが、コロナで株価が不安定過ぎるので今は休止中です。

FXも遊びで今年1度やりましたが数時間で20万くらい勝ってます。

私は元割れするのが怖くビビりなのでやらないです。

あいり

ある程度の余剰資金があって(最低2~300万円)、基本的な勉強はされて、毎日経済新聞を読んで、それなりに地合いが読めるようになり、FXなら時間も相当費やせるなら利益出せるようになるんじゃないかなと思います。

元手が少なく、知識やセンスもあまりないのであればお気遣いを稼ぐという感覚では利益でないと思いますよ。

売買繰り返さないと利益確定しないですから、短期的なお小遣いを稼ぐ目的なら、リスクの高い取引に突っ込まないといけません。

元手や知識がない人がそれやろうとすると、借金背負う可能性がありますからやめておいた方がいいです。

ニーサの枠で、米国株のアップルとか、マイクロソフトなど、右肩上がりの人気の株で練習すれば、多少利益出ると思いますよ。
1株から買えるので、ちょこっと買うのにいいと思います。

始められるときは、コロナ第二波がきて安くなってから買われた方がいいと思いますが👏