※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

家事・仕事・育児の両立について皆さんはどのようにされているのでしょうか?

皆さんどうしたらそんなに家事と仕事と育児両立できるんですか😔

今朝、シンクに変な虫がいました。
人差し指の第一関節ぐらいの大きさで、カナブンより細身で、ゴキブリのメスかと思いましたが画像検索してもそうではなさそう。。

とにかく旦那に退治してもらったんですが、旦那に「もういい加減、シンクに食器置きっぱなしにするのやめて?ちゃんとしてください!」と言われ、

「だったら少しは手伝ってよ!💢」と大声でキレてしまいました。。

朝は、
私:子どもの朝ごはん準備、自分のお風呂、旦那と自分の弁当準備、子どもの保育園の支度→送り

旦那:子どもを風呂に入れる→そのあと涼しい部屋でごろごろ

昼は共働きでどちらも仕事しています。

夜は、19時ぐらいに子どもを保育園に迎えに行き、帰ってきてからごはん、少し一緒に遊んで寝かしつけで落ち着けるのが21時半。
そこから家事やる気になれず、洗濯・乾燥回して23時ぐらいまでFODでドラマ配信見るのが最近の日課です笑

旦那は0時過ぎに帰ってきてご飯食べて1時過ぎに寝るので、私がやるべきなんでしょうが、平日にやる気起きず、1週間散らかりまくったものを週末片付けてます。

やっぱり、少しでも家事に時間使わないとですよね。。笑

皆さんどんな感じで両立されてるのでしょうか😭

コメント

ママリ🔰

子供寝てからYouTube見ながら家事してます。
黙々と家事に集中するのが苦手で💦
平日は最低限洗濯、掃除機、料理、洗い物だけで他は週末に子供と旦那にでかけてもらってやってます💡

ゆみ

毎日お疲れ様です😌💓

私も家事適当ですよ✨文句言うならやれよって感じですよね。虫恐いですね・・・。私も毎日ゴキブリ出るんじゃないかと怯えてます😭

とりあえず息子が元気でいてくれたら、家事なんて多少しなくても死なないと思ってやってます✨