※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
その他の疑問

ただの愚痴です。友人からのLINEにイライラしてしまいました。「生理が1…

ただの愚痴です。
友人からのLINEにイライラしてしまいました。
「生理が1週間ほど遅れている。いつもはこんなに遅れたことがない。2人目妊娠したかも」と。
その子は1歳ちょっとの子供がいます。
私は素直に「ほんとにー?(^^)良かったね!おめでとう!」と言いましたが
「でも今じゃない。仕事も楽しくなってきたのに」と言われました。
「出来てたら今がその時なんだよ(^_^)欲しいと思っててもなかなか授からない人もいるんだし喜ぼうよ!」と言ったんですが「別に欲しくないわけじゃないんだけどね〜旦那は喜んでた〜私との温度差やばいwまぁ1人目もそんな感じだったしね〜月1しかやってないのにw」と。
欲しくないなら夫婦であっても避妊しろ!!
やることやって妊娠してたら困るとか!!
妊娠出来ることがどれだけ有り難いことか知るべき!!
と思ってしまいました(。-_-。)
私はずっと妊娠したくて病院通ったりしてて、その子はそのことも軽く知っています。
結局次の日検査薬したら妊娠していなかったらしいのですが、妊娠してなかった〜複雑〜みたいなこと送られてきたので、そっか。今回はこれで良かったということにしようよ。と返事したらそこから返信なし。笑
そのくせにSNSは更新してる!(-_-)

なんなんだー(´._.`)

コメント

A⑅∙˚⋆

それは私でもイラっとしますねo(*`ω´)o
私は心が狭いので、2度と妊娠なんてしなきゃいいのに~って軽く呪います(笑)

• ニーナ

ニーナ

イラっとしますよねー(-_-)
    私も妊娠してなかったと聞いて良かったと思いました〜。でもその子、妊娠しやすいんですよね(´._.`)

• 6月24日
🍓

愚痴ると見せかせて
自慢してたんですかね??Σ(・◇・;)⚡

めちゃくちゃ気が悪いですね!(-_-)

わたし今じゃないとか言われたらそんな優しい返事送れない。。
nicoさん優しいデス( ´╥ω╥`)

• ニーナ

ニーナ

自慢にも聞こえますよね!笑
    別の友人で私と同じく病院通って妊娠希望してる子がいるのでその子に授かってほしいと思っちゃいます(-_-)
    優しくないんです…気が弱くてハッキリ言ってやりたいけど出来ないんです。笑

• 6月24日
いもりょ

いますよね〜そうゆう人!(-∀-`;)
読んでてなんかイラしました笑
望んでないのに、なぜ避妊しない!て本当思いますね!
無責任ですよねー
一種のかまってちゃんかと思います!!!( ゚д゚)ノ

• ニーナ

ニーナ

いますよね!!笑
    今は出来たら困ると思うなら避妊しろ!!って思います(-_-)
    多分その子産んだらSNSに産まれてきてくれてありがとう〜とか載せますよ。笑

• 6月24日

まさしくそれと同じことこないだ経験しました( ´Д`)!
「いま出来ても困る」って2人目で何言ってんだこいつって感じですよねー。そっちの性活事情もべつに知りたくないしみたいな。
私の友だちの場合は出来てたみたいでそのあともグチグチ言っててうざかったので疎遠になりました。

• ニーナ

ニーナ

同じ経験されたんですね(´△`)
    嬉しい!って感じだったらこちらも素直に祝福するのに、夫婦で困るっておかしいですよね!避妊しろ!!

• 6月24日
ごっちょ

こんな事言うのもなんですけど…
その方なんなんですかね?アホか?って言いたいです。

ある程度nico☺︎さんの事情を知ってて
そんな事言って…挙げ句の果てには無視とか
大人としてどうなんですかね。。

nico☺︎さんの言う通り仕事が楽しいなら避妊しろよって話ですよね😡😡

こんな身勝手な人もいるんですね!!
超絶むかつきましたwww

• ニーナ

ニーナ

私もアホか?って思いました。笑
    いつもそうなんですよねー!さんざん相談してきて話聞いてあげたのにその後は返信なかったり…。
    妊娠することが簡単って言われてるみたいでイライラはんぱないです(-_-)

• 6月24日
  • ごっちょ

ごっちょ

あー確かに!!!そう思ってそう…
    えぇ…なんかムカつきますね!ww
    妊娠って本当奇跡というか神秘というか素敵な事ですもんね!!

なーにを思って相談してきてんだか(´゚д゚`)
    一発ガツンと言ってやりましょ!(笑)

• 6月25日
るう

いますよねそういう人
私もデキ婚なので
欲しくて欲しくて…という感じではありませんでしたが
なんだろう
そういう人って
相手が言う事すべて否定したい人なんですかね?_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
正直めんどくさいというか…(´・ω・`)笑
結局ほしいのか今じゃないのか
なんなのか( ̄-  ̄ )

• ニーナ

ニーナ

予想外に妊娠してしまった!ということでも喜んでたら祝福するのにって感じです(´△`)旦那は喜んでるけど〜私は別にっていう言い方が私を爆発させました。笑

• 6月24日
てんころ

うわー、めんどくせーその女(T ^ T)と思ってしまいました、すみませんw

妊娠することってほんと奇跡ですよね!
私も月経不順でできない時も経験してるので、すごくわかりますし、デリケートな話題なのに…
とゆうか、だったらLINEしてくんな!って感じです😤

最後はこんなんに付き合ってもらってごめんね!ありがとう!って返信するんじゃないの?って思っちゃいますー!

• ニーナ

ニーナ

面倒くさいですよねー!笑
    ほんとに妊娠も出産も奇跡ですよね!その有り難みが分かってない気がして…
    私は流産経験してるので妊娠してもギリギリまで周りに隠していたので、生理が遅れただけで騒ぐのも理解出来ないんです(^^;;
    最後そのように返事来てたらここに書き込むまでイライラしなかったかもしれません!笑

• 6月24日
ハーフ狼

それはかなりイライラしちゃいますね。
文章を読んで自慢したかったのかなと思いましたが。
しかもnicoさんの状態を知ってて言ってるので尚更ひどいなと思ってしまいました。
お友だちにすみません(。>д<)
私なら距離を置いちゃうかもしれません。
そういう人の言うことは右から左へ受け流すじゃないですけどだいたいで聞かないとやってられないですね。
それでもやはりイライラしちゃうと思いますが。

• ニーナ

ニーナ

自慢なんですかね(´△`)!
    私が病院で検査してきたってことも話したことあるので余計イライラしました(;_;)
    その子の親とも繋がりがあるのでなかなか距離は置けないんですが、受け流さないとやっていけないですよね!(;_;)

• 6月24日
シモン☆

読んでてイラってなりますよね★
しかもしてなくて良かったはずなのに複雑とか。
そんな人は、ほんとに欲しくなったときに出来なくて悩めばいいとか思ってても、すぐに出来たりするんですよね(ToT)
世の中不公平。。。(苦笑)
でもnikoさんとこにも可愛い赤ちゃん来てくれたんで、そんな人のことはしばらく忘れましょ(*^^*)

はるち

既読スルーでいいと思います。
ご友人はニコさんが病院行ったりしてるの知ってるのになんて無神経な!まぁ性格ですかね。
または「欲しくないなら~」の文面辺りを末尾にwでも付けて送ってあげても良かったかもですね。
自分なら関係を疎遠にする覚悟で半分喧嘩売ってしまうかも(><)