※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
お仕事

小2と幼稚園児の子供がいて、平日のパートを探しています。2ヶ所に応募中。1つ目はスーパーのレジ、日祝も出勤必要。2つ目は倉庫軽作業で土日祝休み。悩んでいる。面接も日程的に厳しい。

皆さんならどうするか、参考までにお聞かせ下さい。

小2と幼稚園へ通う子供がいて、平日の日中に働けるパートを探しています。
現在2ヶ所に応募させて頂きました。

1つ目がスーパーのレジ10~14時
自宅から徒歩25分(夏場は自転車に乗れますが雪の降る地域の為11月から3月頃は徒歩です)
月に数回は日祝も出勤して欲しいとのこと。
主人は土日勤務のため、その場合近くに住む母に子供を預けますが母も正社員勤務のため何度もお願いするのは申し訳なく感じます。
時間帯は問題なく幼稚園のお迎えや小学生の子供の帰宅時間にも間に合います。

2つ目が倉庫軽作業10~17時
自宅から徒歩10分
土日祝休み
こちらの場合は、幼稚園は17時過ぎまで預かり保育に利用することになります。
小学生の子供は週2回学校から直接習い事へ向かい17時帰宅。それ以外の曜日は1人でお留守番になります。
自宅から近いのは尚のこと、子供が小さいうちは土日祝休みに魅力を感じています。

17時までだと子供がかわいそうかな、でも日祝に母に負担をかけるのも、とグルグル悩んでいます。

また面接日時も1つ目は昨日行い7/5までにお返事を頂けるとのこと、2つめは9日に面接のため日程的にも困っています。

コメント

りぃ

悩む所ですね💦
私のイメージですが、2つ目は少し重労働なイメージがあります。初めて仕事を行う方や体力がない方だと勤務時間的にも疲労感があるかもしれないです。
そういう面が大丈夫であれば2番ですかね。
1番はお子さんが居る方は休み等は考慮して頂けるとは思います。ただ、通勤が少し大変かなと思います😅 夏場は熱中症になる方も居るみたいなので早めに家を出てゆっくりと行き、水分を摂る等対策をすれば大丈夫かなと思いますよ

• arc

arc

ありがとうございます。
    軽作業は、理美容室エステなどの商品ピッキングなので重労働ではなさそうな?感じです。
    やはり自宅から近いこと、土日祝休みはいいですよね( •́ .̫ •̀ )

1つ目はすごく店長さんも感じが良くて先にお返事を頂けるとこになるので、もし採用であっても正直にもう1つ面接を受けると言うべきかも悩んでいます。

• 7月2日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね☺︎︎
    そう考えると仕事内容、通勤のしやすさ、土日休み◎な事があり、私なら2番にするかなと思います🌼
    ただ、人間関係等も見ておいた方が良いかもしれません😅

伝えて大丈夫だと思いますよ
    面接をしてどちらも受かった場合には、自分が仕事をしやすい環境なのかを考えて良い方を選んだら良いのかなって思います。
    頑張って下さい😊

• 7月2日