※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

レジ袋有料化で、スーパーでの袋が問題。マックやしまむらは無料。皆さんは面倒くさくないですか?

レジ袋が有料化なりましたがついマイバッグとかカゴとかビニール袋忘れちゃうときありますよね😱意外と持ち歩くのも面倒くさ😱マックとかしまむらとかは袋無料で入れてくれるみたいですが問題なのはスーパー😱皆さん面倒くさくなりませんか?😱

コメント

とまと

自分が住んでる地域はだいぶ前からスーパーはレジ袋有料だったので慣れました!!笑

いつか慣れると思います!
薬局とかは忘れてしまいそうですが😂😂

• はじめて

はじめて

なるほど😱チリも積もればですもんね🤔

• 7月2日
はじめてのママリ

旦那とも話してたんですが、
一枚三円。。
ちゃんとしたのかったら、マイバック1500円くらいはするから、ビニールだと、500枚分。そのあとゴミ袋としてもつかえるし。はたしてどちらがいいかなと笑
買い物いく!ってときはもっていきますが、忘れたらまぁいいかなーって思っちゃってます笑

ムーミン

ウチはスーパーもですがコンビニ利用する時忘れそうな気がします‪.。oஇ‬
1部のスーパーでは有料化になってたので大丈夫だったんですが……ほとんどの店舗となると忘れそうです(→o←)

• はじめて

はじめて

そうなんですよね🤔うちは抱っこ紐も駄目で部屋の中では歩くのですが靴が未だに嫌で外では全く歩かないので買い物行く時大変です😱

• 7月2日