※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の29週です。睡眠に悩み、食べたい気持ちと制限したい気持ちが戦っています。お腹の張りや腰痛もあり、胎動は感じるがメンタルが弱っています。

妊娠8ヶ月、29週です。
ここ最近、メンタル弱ってます……😭

妊娠7ヶ月後半から、
妊娠初期にあった睡魔が再来、
でも、昼も夜もなかなか寝付けず……
昼眠れない原因は分からないのですが、夜はトイレに起きるのと腰痛…夜間授乳に対応するため夜中に起きてしまうこともあるということを知り、睡眠不足はあまり心配してません。

食べたり飲んだりしたあと、ふいに食道が痛くなったり…

糖尿病が怖いので甘いものなど控えたいですが、すーっごく甘いもの食べたーい!となる時があって食べてしまったり😢

頻繁にお腹が張ったり…
妊娠後期から、張りやすい人は張ると医師から言われていますが…
散歩したくても、少し歩いただけで張り、、
腰が痛くてイスに座って背もたれに寄りかかる体勢になると張り、、
仰向け、右横向きで寝転がると張り、、
張っても左横向きに寝転がったり、すっごく姿勢よく座ると割とすぐ治ります✨

胎動はすごく感じるので、特に心配はありませんが、メンタルが弱ってます😢😢😢😢

コメント

まま

ああ、、めっちゃわかります😭私はつわりも重かったんですけど、つわりの時期と同じくらい後期も辛くて😭夜寝れないのもしんどいですよねぇ😭甘いもの少しくらいなら食べてもいいんじゃないかな?てわたしならおもっちゃいます😭❤️笑
食べてました🤣

• はな

はな

わかってくださる方がいて嬉しいです😭心強いです😭
    あぁぁぁ私もつわり酷かったです😭😭長期間だったし毎日食べれないのに吐いての繰り返しだし思い出すだけで…😱
    甘いものって言っても、スーパーとかに売ってるようなお菓子ではなくて、バナナオムレットとかパフェとか食べちゃってますヤバイです😢

• 7月2日
  • まま

まま

あ〜めっちゃ共感😭😭つわりの時期思い出すだけで一年経つ今でもあの季節来ると気分悪くなりましたよ😭😭トラウマ😭😭笑
    いいんですよ❤️❤️わたしは夜にアイスとか🍨たべてましたよ🤣笑

• 7月2日
  • はな

はな

本当こんなに共感してくださる方がいるなんて…もっと早く弱音吐いていれば良かった…と思いました😢
    いやぁぁ怖いです😭(笑)
    でもほんとつわりは絶対トラウマになりますね。。
    あっ私もアイス食べてます🤣日常的すぎて当たり前になってました🤣
    こんな感じで不安になってる時に、胎動弱いなーって思う日があるともうメンタル崩壊します💧💧💧💧

• 7月2日
  • まま

まま

妊娠あるあるなんですかね🥺❤️アイス日常的になりますよね🤣❤️わたし、週一でパンケーキ🥞生クリーム盛り盛りのやつカフェで食べたしスタバもホイップクリーム多めで!とか言って週一以上飲んでましたよ😘もう、欲は抑えきれない🤣笑
    けど、糖尿もなく体重も+8キロで出産しました😘我慢はダメです❤️笑
    胎動、弱いと怖いですよね😣検診まで待ちきれないってなりますよねー😖

• 7月2日
  • はな

はな

生クリーム盛り盛りパンケーキ!!スタバホイップ増量!!すごいです😆✨✨
    なんかすごく励まされました!(笑)
    私も糖尿病の検査なんにもなくて逆にビックリしました🤣
    私もう今で+9キロなので本当に体重の面ではヤバすぎです😱(笑)
    そうなんですよ、、
    実母にとりあえず様子見たら?って言われても、気になって気になってダメです😅(笑)

• 7月2日
  • まま

まま

だから、勇気出して甘いもの食べましょうね😌💕ww
    あ!もうそんなに増えちゃったんですね🤣ダイエットも出来ないし、臨月になったら野菜だけ食べてても太るので覚悟しててくださいね❤️
    赤ちゃんが元気に生まれる事祈ってますね😚🎌

• 7月2日
  • はな

はな

そうなんですよ🤣こんなに増えちゃいました🤣
    太るの…覚悟……します😱
    産後の抜毛、ダイエット、心配事はたくさんですが頑張ります💪🏻✨
    ありがとうございます❣️

• 7月2日
コスタ🛳

すごくよく分かります!
眠いのに眠りが浅くてしょっちゅう目が覚めて寝た気がしないし、後期つわりなのか食後ムカムカしたり…私はお腹の張りが頻繁だと検診で話したら、切迫早産で自宅安静中です😭
ソファで背もたれに寄りかかって座ると張る、少し動くと張ります💦
張ると不安になるし、楽な体勢より張らない体勢でいなきゃいけないのも辛いですよね😣
まだ、産まれちゃダメだけど早く産みたーい、可愛い新生児抱っこして過ごしたいと毎日旦那に言ってます😂

• はな

はな

共感してくださってとっても心強いです😭😭💪🏻
    本当にそうなんです……
    朝起きても、あぁ疲れた から始まります💧
    ええええ、それは絶対に安静にしていてください!!
    私は、一応検査してもらったのですが、今のところは問題は全くありませんでした!
    早くうつ伏せや好きな向きで寝たいです🤣🤣

• 7月2日