※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

昨日雨で旦那の仕事が休みだったにもかかわらずなぜ私が2人の子供のお風…

昨日雨で旦那の仕事が休みだったにもかかわらずなぜ私が2人の子供のお風呂も入れないといけないのか🤦‍♀️

もともと年子の予定が下の子が2ヶ月早まっての早産で生まれてしまい双子みたいな同学年になりました。先月は現場も遠いし残業続きで疲れているだろうからと平日は私1人で2人の子どもをお風呂に入れていましたが休みの日くらいは入れてくれるだろうと思っていたにもかかわらずそんな日に限ってなぜか早く寝る、呆れました🤷‍♀️前までは下の子のお風呂入れてねと言っていましたが今では言ったところで入れないだろうし、言うのをやめました。そんな中うちに働いて欲しいと言ってきて保育所の申請中でもし空きがあれば9月からにでも復帰する予定なのですがうちが復帰したところで今の状況と全く変わらないのであれば子ども2人連れて実家に帰ろうかなと思います。

子ども好き=育児に積極的ではないのだなと友だちとはなしてておもいました😅

コメント

じゅり

子ども好きのなかでも世話好きか同レベルか一緒に生活するとよくわかりますよね💦

同学年のお子さん方の育児大変そうですね😭仕事も始まるなら実家が支えになってくれそうですね。

娘さん2人が大きくなったらママの強い味方になってくれるといいなぁ。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

付き合ってる時から子ども好きなのは分かってたんですが、ただ単に自分の気が向いた時に子供と遊ぶくらいの子ども好きでした😅
    やっと上の子が歩くようになって買い物とか自分で歩いてくれるので少し楽ですが歩くようになれば慣れで目が離せなくなり😔

どちらも女の子なので私の話し相手にもなってくれそうです😊

• 7月2日
  • じゅり

じゅり

歩きはじめてもまだまだこわいですよね💦交通ルールわかるまではヒモで繋いでおきたいくらい💦

うちのパパもそんな感じでした😅子どもより成長するスピードが遅いので困ることが多いですが頼めばやれるし話せば分かるので人より成長が遅い子だと思って接してます😂笑

うちは疲れちゃったら実家に頼るときもあるからねって言ってあって、旦那も分かってるので彼も助かってそうです😆

• 7月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

怖いです🤦‍♀️まだあれがダメこれがダメって分からないので自分の思うがままに突き進んでいってしまい昨日なんてワサビ二箱も持って私の前に現れました😂笑
    男の人は子どもより子どもですよね😅

• 7月2日
  • じゅり

じゅり

ワサビ2箱笑えました😂
    何か持ってこれるなんて、しっかりしてますね!!
    きっと欲しいものではないはず。笑

• 7月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

必要ないものを持ってくるので戻して持ってきての繰り返しもひたすらしています😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

子供の教育より旦那の教育のが難しいですよね!
うちの旦那は1人目で育児せず、2人目が産まれても変わりませんでした!
とりあえず洗い物とお風呂は入れる約束をして守ってくれていてそれ以外はやりません😅
初めはイライラしてましたがもう慣れました。
私が仕事復帰しても同じだろうし考えて期待しても無駄ですので諦めてます🤗
私が思うに、実家に帰っても旦那様が変わるとは思わないのですがどうでしょうか?
私も嫌になって実家に帰った事ありますが何も意味無かったです
むしろ伸び伸びと生活していてムカつきました
男ってそんなもんですよ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

難しいです😔旦那の育ってきた環境もあるのでそれを変えるのも大変です😫
    前に私の親と旦那が子供のことで喧嘩して今それが原因で4人でアパート暮らししてるんですけど旦那は私が子供連れて実家に帰るのが嫌みたいなのでこの際その嫌なことをしてやろうかと思いました😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは嫌と思うかもしれませんが、帰ってる期間が長くなる程どうでもいいやって思われそうで怖いです😔
    俺が嫌な事する→そんな事するならもういいや子供も世話しなくていいしラッキー
    って感じになる気もするのでリスキーに感じます😭
    私はできないのですが、お風呂入れてくれた時に少しオーバーに「お風呂入れてくれてありがとう!すごく助かったよ!」って言い続けてみるとかで旦那を持ち上げると良いとかありますよね、、、
    私はできませんが!笑

• 7月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかにそう思われたら嫌ですね😥
    私も出来ないです😂ただありがとうくらいは言おうかな🤔

• 7月2日
れ

私が仕事復帰したら
子育て手伝うんだよね?って
1度聞いてみてはどうですか?
私は2人目生まれて復帰で
ワンオペなら実家帰ります!
0歳児クラスよく熱とかで
呼ばれましたしワンオペは
絶対無理です😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

言ってみようかなって思います!昼間はワンオペなので正直辛いです😭

• 7月2日

なかなか難しいですよね(ToT)
うちは1番上の子が産まれてから暗黙の了解で休みの日は夕飯もお風呂もパパ担当です🙂
今はママがいいと言われるのでなかなか難しいですが…
言えばやってくれるのであれば私はネチネチ言ってやります(笑)

子育ては2人でやるのが当たり前です☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2人の子どもなのになぜ母親のみに任せるのがが不思議です🤦‍♀️

• 7月2日

退会ユーザー

たぶんやらなくて大丈夫と思っているんでしょうね!甘えてるんだと思いますよ(^^)
    仕事復帰されるのなら尚更もっときつくなります。
    今のうちにきたんと旦那さんと話しておいたほうがいいですよ!

• 7月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那と話してみます😢

• 7月2日
ひよこちゃん

お疲れ様です💦
私だったら、その状況なら叩き起こして夫に入れさせますね😅
自分で言ったことを責任持ってやるのは大人として当たり前のことなので。
ましてや育児ですし。

うちは私のスパルタ(産後のイライラ+事細かすぎる指示)がキツすぎて夫がメンタルやられかけてましたが、世の中の旦那さんよりはるかに出来るパパに育ったので後悔してないです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

凄いです👏
    うちの旦那も見習って欲しいくらいです🤦‍♀️

• 7月3日