※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

一歳の息子が何かを誤飲した可能性があり、心配しています。この年齢の子供にはレントゲンができるのか、どの科を受診すれば良いか、子供がレントゲンをする際には寝かされるのかなど不安があります。

誤飲についてです。

一歳の息子がいるのですが、
私の不注意で、洗い物している時息子から目を離してしまい、やけに静かだなーと思って見てみると、
小銭を持っていて…(旦那が置き忘れ)

もしかしたら、誤飲した!?と思って口の中を見ましたが無くて、特に咳き込んだりとかは、聞こえなかったので安心していたのですが、数時間経った頃に、急に顔を真っ赤にして、いきんでるのかは、わからないのですが

顔を真っ赤にして、ぐーーっと力を入れてて、
すぐにおさまったのですが、

就寝中の時には、急に咳き込んだり
えづいてる時もあって、誤飲したかわからないのですが、すごく心配で…

レントゲンってこのぐらいの歳の子供は、出来るのでしょうか。レントゲンをするには、何科に行けばいいのかわかる方教えてください。

レントゲンするときは、子供は寝さされるのでしょうか…

レントゲンとか、全くわからなくって小さい子がする場合どーやってするのかとかすごく不安です、

コメント

ちぃちゃん

心配なので、#8000に電話して聞いてみたらどうでしょうか??💦

• マミー

マミー

電話して見ます。ありがとうございます💦

• 7月2日
キラキラ星

誤飲した可能性があるなら
すぐにでも#8000に電話して聞いた方がいいと思います💦💦

赤ちゃんの時にレントゲンを撮りましたが、親がうつりこまないように特殊な板のようなものを装着して抱き抱えて撮影しました。
念のため、すぐに医療機関を受診したほうがいいと思います😭

• マミー

マミー

そうですよね💦
    #8000に電話してみて、それから病院に行こうかと思います!ありがとうございます💦

• 7月2日
little

赤ちゃんのときは眠らせたりすることもあると聞いたようなー。
あとは寝てるときにそっとやるか、、。

お金にもよりますが1円じゃない限り飲みにくいからえづいたり苦しいような気もします。
この前うちの子がペットボトルのラベルを歯で噛んで飲んだとき小さめでしたが飲みづらそうにしてましたよ😫

• マミー

マミー

私も眠らせてするってのを、聞いてちょっと心配で…💦

やっぱりそう簡単に飲み込めないですよね…💦

• 7月2日