※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

授乳中に旦那が友人を呼んで忘年会を開き、友人の彼女が旦那にボディタッチ。その際に我慢し、後日旦那と言い合いに。彼女が苦手でストレスを感じている妊婦さん。

少し長文になります
過去にわたしが授乳中に旦那が家に友人をよんで忘年会を開きました。
その友人はわたしも知っている人たちで、友人二人とそのうちの一人の彼女がきて大人5人と自分の子供1人で忘年会を開きました。
わたしと友人のうちのひとり(彼女連れじゃない方)はお酒を飲みませんでした。
旦那と友人カップルが飲酒をしていて、わたしは一番年下であることから料理をもてなしたり子供の面倒を見ていました。
わたしの友達じゃないのでそれは全然構わないのですが、なかなか帰ってくれる気配もなく、わたしが子供を寝かせている間に片付けをしてくれる人もいなくてテーブルいっぱいに食べ物やお酒が散乱し、子供の寝かしつけ終了後に戻り片付けをしていました。(寝かしつけ後みんなで話そうと言われた為戻りました)
片付けをしているときに友人の彼女が胸筋?を触ってあげるー!と何故かわたしの目の前で旦那の胸筋を触ったりボディタッチをし始めました。旦那も嫌がる様子もなくヘラヘラして受け入れていました。
その時すごい嫌悪感があったのですが、酔っ払ってるし旦那の友達の手前我慢しなくちゃという気持ちが強くひたすら我慢しました。
子供も寝ているから静かにしてほしいという気持ちも強くその時は穏便に済ませて結局夜中の1時ごろに帰って行きました。
友人カップルは泊まりたいー!と言っていましたが、もう1人の友人の方がいきなりは迷惑になっちゃうと庇ってくれました。
ボディタッチをされている時も、お酒を飲んでいない友人の方だけがみんな酔っ払いすぎだよー!ストップ!と止めてくれました。

そしてこういうことあったよね、とつい先ほど旦那と話していて、あの時本当最悪だったと言うとそのときに言わないのがおかしいし、大体覚えてないと言われ、言い合いになってしまいました。
わたしがずっと心に秘めておけばよかったのかもしれないのですが、旦那が何故かその彼女を庇ったりすることもあり私はその時からずっとその彼女が苦手です。
今妊娠中なこともあり余計にイライラして我慢すればいいものを言ってしまったということもあります。

お腹の赤ちゃんによくないストレスを与えているのも重々理解しております。本当に情けないです。
本当にくだらないことでお恥ずかしいのですが、どこにも吐く場所がなくてここで吐かせてもらいました。

コメント

大人なんですね…
私なら、旦那の友人なら『子供がいて騒げないし、外で飲んできたら?』って言って、それでも飲むなら何もしないし、帰ったら旦那に大説教です…

向こうからしたら、頼んでないって話なんでしょうけど、非常識すぎます。
過去の話を今文句を言うのは良くないとは思いますが、嫌って当たり前だと思いますよ。

あの子は結婚できないだろうなー
男癖の悪さとかで幸せにはなれないだろうなー
って思っときましょ!!

• mama

mama

旦那は10程歳が離れていることもあり私も顔見知りであったことから断れませんでした💦

本当に今更な話だと自分でもわかっています。
    今も繋がりがあるので一生付き合うのかと思うと嫌で嫌で仕方ありません。。

コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました!

• 7月2日
えびせん

いやいや、しんどかったですね。悲しいですよ、そんなん。よく今まで我慢されていましたね😢
次からはその時に言っていい?そして、悲しいから次はそんな事絶対しない(させない)でね😭
と伝えます。
その友人も旦那さんも、酔っ払ってたからって弁えて欲しいです😡
悲しくなって怒るのは当然の出来事だと思います。お腹の赤ちゃんもきっと一緒に怒ってくれてるはず😊
むしろ、その時のことを嫌だったと旦那さんに伝えられてよかったですよ。
mamaさんはなーんにも悪くないです🍀今日はゆっくり休んでくださいね😊

• mama

mama

優しいお言葉をありがとうございます😭

結局今日まで引きずって朝から体調が悪く本当にお腹の子に悪いことをしたなぁと反省しています💦

私はそのときに言わなかった話を今更言うのが悪いと言われてきたので本当にえびせんさんの言葉に救われました。
    ありがとうございました😭

• 7月2日
プペル

それは、配慮できなかった旦那さんも悪いし、その友人カップル?も非常識すぎますねー!

私もむかつきます!

しかも人の旦那さんに触るとか😱
そんな覚えてないまでいい歳こいて飲むなと釘さします。
子供の世話をし、もてなしたりしないといけないし、、大変なのは奥さんなんですよね、、それをフォローするのが旦那さんの役目一緒になって騒いでんじゃないよ!とキレそうです😅
何にもmamaさんは悪くないです!

もう呼びたくないですねその人たち。。。

• mama

mama

共感していただいて本当に救われます💦
    わたしもこんな嫌な思いしたから彼氏も他の男をベタベタ触る彼女嫌じゃないのかなぁと思っていました💦
    彼女の方は今でも非常識な人だと思うようなことばかりでまさに自分がよければ周りは関係ないと言うタイプです😔

旦那は楽しくなったらてんでダメなタイプなので本当ならもう家族でのお付き合いはしたくないです。。

乱雑な文章でしたが優しいコメントをいただき嬉しかったです、ありがとうございました😭

• 7月2日
ママリ

料理をおもてなしすることに、一番年下だから..と、年齢は関係ないと思いますよー!
お子さんの面倒をみながらと、色々と大変だったと思います😢すごいです!!!
文章読んで想像しただけでも、自分たちで汚したテーブルを片付けできない人たちや、脳内お花畑の胸筋女や、非常識カップル..それにご主人は少しお酒を飲み過ぎちゃったのでしょうか🤯
イライラしてきます🤦‍♀️
mamaさんがおもてなしをしてくれたり、お子さんの相手をしている分、ご主人にはしっかりして欲しかったですね😠自分がmamaさんに甘えすぎていること、気付いて欲しいです!

そのときに言わないのがおかしいという考えならば、今言ったから、次はないようにねと言っておきたいですね😢

• mama

mama

そんな風に言って私のことを考えていただけてとてもありがたいです💦
    彼女と会うのが初対面である程度年齢もしっかりされた方だったのでまさかこんなに非常識な方だとは思っていませんでした。
    お酒は確かに飲み過ぎていたと思います💦
    私自身は旦那が恥ずかしくないよう子供の面倒を見ながら、家中掃除をしておもてなしなども徹底してたと思っていたのですが目の前でそんなことされて満更でもない表情の旦那を見てその日頑張ってきたことが無駄だったんだなーと悲しくなりました。
    だからって本当に今更だったのかもしれませんが、、💦
    そのお酒一口ちょーだいと回し飲みもしていたのでいい年した大人の悪酔はみっともないなと心から思いました💦

愚痴ばかりの返信になってしまい大変申し訳ありません💦
    ゆかさんのコメントを参考にもうないようにしてねと伝えたところわかったけど今更この話を持ち出すのは納得いってないからと言われました🤷‍♀️
    もうなにも求めないことにしました💦
    本当にありがとうございました!

• 7月2日
ゆうゆう

いやいや
よく今まで我慢されてましたね。。辛かったですね。。
乳児のいる家におしかけて手伝いもせず何もかもmamaさんにやらせ、記憶がなくなるまで酒飲んで、挙句の果てに人の旦那に触るとか。。。
縁切ってほしいレベルだし私なら翌日には言ってますね。。耐えててすごい。。
もう1人のご友人泊まるの阻止してくれてよかったですね。
その時言えって、、
言ってても絶対文句言ってると思いますよ。
言えと言う人に限って言ったら怒ります。。
そもそも友達と一緒になって騒いでる場合じゃないです。お前も手伝え!という話。。
もしこの先お子さんやmamaさんを傷つけるようなことを言われたら今後のためにも言ってしまっていいと思いますよ。
今はとにかくお体を大切に。

• mama

mama

お優しいコメント本当にありがとうございます💦
    そうなんです、本当にその友人の方には感謝しています💦

本当はその日すぐにでも言いたかったのですが旦那が楽しかったねー!と嬉しそうで言えずに今更言ってしまいました💦お腹に赤ちゃんもいるのに本当にかわいそうな思いをさせてしまったと後悔しています💦

彼女の方は元からかまってほしい体質なのか相手が例え既婚者であっても私に注目して!というタイプの人でした。(旦那もそれは言っていました)
    私からしたらいい年した女が恥ずかしいと思っていたのですが、本人は証拠もなにもない、明らかに嘘だろうという話を(本当なら今頃テレビに出れています笑)自慢げに話しては周りから凄いねーと言わざるおえない状況を作っていました。
    今では旦那も含め、周りでもイタイ女だとは話になっているようですが、旦那が友人の彼女だからなのか時々庇うのが尺に触ってしまいます💦
    その彼女のせいで友人も変わったと旦那も言っていました😔

俺が逆の立場なら絶対その場ですぐ言うけどなと言っていましたが本当になにも分かってないんだと少し呆れています😅

乱雑で愚痴ばかりの返信になってしまい申し訳ありません💦
    本当にありがとうございました!

• 7月2日