※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッキー
妊娠・出産

札幌市在住で2人目妊娠中。札幌市立病院で出産予定。高齢出産のため大きい病院を選ぶも不安。札幌市立病院での出産経験や費用について聞きたい。帝王切開経験者の評価も知りたい。

札幌市に住んでいて、2人目を妊娠中です。
1人目の時と違う、札幌市立病院で出産をする予定で考えています。1人目の時は…総合病院では無かったので、とても快適に出産の後は過ごせました。2人目は、私が高齢出産の事もあって、赤ちゃんに何かあった時に、すぐに対応出来ると良いと思い大きい病院を選んだんですが、少し不安があります。なので、札幌市立病院で出産の経験のある方の評価が聞きたいです。よろしくお願いします。出来れば帝王切開で出産された方で、総額の費用も聞けたらお願いします。

コメント

えり

今月市立札幌病院で出産しました!私も一人目は個人病院で出産しました!
二人目も個人病院で出産しようとしていましたが心エコーで引っかかり転院しました😌一人目も帝王切開だったので帝王切開で出産しました😌

私は市立札幌病院で出産してよかったですし次も総合病院で出産したいです😭出産してから少し無呼吸あったのですぐNICUに入院しましたが3日後に退院できました!やっぱり何かあった時いいです!看護師さん助産師さんの対応も優しくよかったです!大部屋も不安でしたが私はそんなに赤ちゃんの泣き声で起きる‥とかはなく快適に過ごせましたしご飯も給食みたいでふりかけ持って行きましたが不味くはなかったです😆
入院出産費用は個人病院に比べたら全然安くて10万円程戻ってきました😅

• ニッキー

ニッキー

コメントありがとうございます😌
    やっぱり💦何かあった時は、総合病院の方が良いですよね😀1人目の時も、赤ちゃんだけが、すぐに市立病院に運ばれた事もあったので、今回は、すぐに対応して貰えた方が良いし、離れ離れも嫌だな!と、思って総合病院にしたんですが…良かったです。すごく参考になりました😊
    費用の事も…病院の方では、教えてくれなかったので、助かりました。
    もちろん💦その状況によってだと思ってますが・・・ある程度、分かってると少し心持ちが違いますから・・😅
    ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 7月2日
はじめてのママリ

友達は最悪と言ってました。母乳推進で全くミルクくれなくて、しまいには赤ちゃん脱水になって、大変なことになったみたいです。

• ニッキー

ニッキー

私も…母乳の出は、あまり良くないので💦ミルク無いと困りますね😥
    参考になります。ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 7月2日
あまりりす

私は持病があるので1人目を市立札幌病院で出産しました。私も今妊娠8週ですが、2人目も市立札幌病院で出産予定で今日初診です。

個人病院はホテルみたいな施設&サービスのところも多いので、そういうところと比べるとガッカリするかもですね。

でも、私の子どもも出産後一時的な多呼吸でNICUに2日だけ入院することになったので、総合病院は安心でした。

個室は空きがなくて大部屋でしたが、みんな日中もカーテンで仕切っていたし、泣き声なども私はそれほど気にならなかったです。私の場合おっぱいがなかなか出ず少し大変でしたがミルクも普通にもらえました。

基本産後すぐ母子同室になりますが、夜辛いとき等は預かってもらえました。

一応お祝い膳もあり、ご飯も不味くて食べられないということはなかったです。

• ニッキー

ニッキー

一緒ですね((o(。>ω<。)o))
    個人病院は、確かに快適でした😅
    個室で、何をやってても気にならないかったので・・・😅
    大部屋って言うのも少し不安はあったんですが、大丈夫そうですね😊
    参考になります😌
    帝王切開の後は、凄く痛くて動くのが大変だったんですが💦1人目の時は、側にいなかったので、助かったんですが💦今回は、一緒なので、私が動けるか心配です😅

ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 7月2日