※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

吸引分娩で出産後、手術と書かれた領収書の区分は保険適用されるでしょうか?

3男を出産した時に吸引分娩だったのですが、、
今領収書をみたら区分の部分に手術と書いてあったのですが、、これは保険降りるのでしょうか?

コメント

ぽん

私は保険入ってて
吸引分娩で降りました!

• らら

らら

降りるんですね!
    保険請求したことないのですが、、電話すればいいのでしょうか?

• 7月2日

吸引分娩は適用されることがほとんどです🙆🏻
保険会社に請求しましょう🥰

• らら

らら

初めて知りました!
    請求は電話して書類など送る感じなんでしょうか?

• 7月2日
なみ

息子も吸引で、保険おりましたよー!!
無料の相部屋に5日間入院だったのですが、保険が下りて5日分の入院代も含まれて、実際自腹で支払ったのは3万円くらいだったけど、保険で21万円もらいました✨

• らら

らら

そんなことってあるんですね!よほどいい保険に入ってらっしゃるのでしょうか?

• 7月2日
  • なみ

なみ

住友生命です!
    旦那が消防士で、お互いに病気したり死亡した時を手厚くしていて、女性特有の疾病のプランにも入っていて、毎月9千円くらい払ってますよ😅
    良いんだから悪いんだからよくわかりませんが😅

• 7月2日
  • らら

らら

毎月9千円は高いですね😢
    それなら21万貰って当たり前的な感じに思ってしまいますね、、

• 7月2日
さ

吸引分娩おりますよー!吸引分娩の際の会陰切開も込み、入院日数も込みで手出しよりもらえました😁
確か遡っての申請も余裕のある日数だった気がするので焦らなくてもいけると思います👌

• らら

らら

手出しより貰える人ちらほらいてびっくりです!
    もちろん保険によると思いますが、、
    出産して1週間ちょっとなのでまだ全然大丈夫だと思います!

• 7月2日