※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラしたくないのに今日初めて怒鳴ってしまいました。結婚し…

旦那にイライラしたくないのに
今日初めて怒鳴ってしまいました。結婚して8年です。

怒鳴ったのは悪いのですが、何度考えても、
旦那がとったささいな行動に疑問を感じてしまいます。

寝室で一言大声で怒鳴って、旦那びっくりして
「そんな大声ださないでよ」と言われてから
私は返事もせず、同じベッドにいたのですが、
どんな方向から考えても、怒りたくなる気持ちを回避出来なかったので、
旦那が寝てから涙がとまらなくなり、
違う部屋に来てしまいました。

こんなこと初めてで正直明日顔合わせたくないです。

いつもお互い嫌なことがあって、少し言い合いになっても(私が一方的に言う)寝て次の日仲直りしています😞
家を1歩でたら、旦那に会うのが最後かもしれないから(事故や事件)、なにがあっても見送る時は笑顔で毎日見送ってました😞

私が怒ったことに関して色んな角度で考えるとだいたい怒りがおさまるのですが、今回はそうはいきませんでした。
多分マタニティブルーも入ってるのかな?

長くなりましたが、明日旦那が起きる前に家を出て、喫茶店などで時間を潰しててもいいものでしょうか。。

コメント

めろん

いいと思いますよ✨
私も妊娠中でイライラ毎日してます😅
イライラや心を落ち着かす為にも息抜きしていいと思います!

• ママリ

ママリ

こういう事をするのが初めてなので、逆ギレとかされたらどうしようと不安になる自分もいます😭でも、朝何話していいか分かりません。。

• 7月1日
  • めろん

めろん

旦那さんがキレてるなら喧嘩の最中にもう逆ギレしてそうですが💦温厚な旦那さんではないんですかね?旦那さんの言い方が優しい感じだったのでそうかと💦
    すぐ仲直りしたいなら朝いた方がいいです!まだ1人で過ごしたいし、怒りが収まらないなら出かけていいかと思いますよ。今回ばかりは旦那さんにわかってほしいなら。私も次の日には仲直りルール?ですが、許せなかったら不機嫌ムードです😅

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

温厚なんですかね??空気悪くなるとどっか行っちゃうので、逆になにか起こった後の話し合いとかもないです😢

私も結構飲み込むのが上手な方なので、旦那からしたらこう思うんだろうなぁって考えて、大きい喧嘩にはなったことがありませんでした😭

仲直りしたいですが
    今回は私自身が傷ついたということをなぁなぁにされるのがとても悲しいです😭
    明日手紙置いて近くのカフェ行くか、話さないで朝過ごそうと思います。。

• 7月1日
  • めろん

めろん

分からないですが💦
    怒って怒鳴ったり、物に当たらないならまだ温厚かなと思い💦話し合いはしてほしいですね😞

ママリさんが我慢してるんですね。ならたまにはいいと思いますよ。ママリさんが怒って少しばかり出て行っても。旦那さんを多少困らせて反省してもらいましょ!
    ママリさんの好きなようにしてみて下さい✨
    頑張ってください✊

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

すみません変なところで区切ってはてなつけてしまいました💦

旦那に怒られたことがないので、旦那がすごく我慢してるんだろうなぁって思って、私も言ってない感じでした💦でもそれが楽だったというか😭
    これから子供がいたら逃げてばかりじゃいられないですもんね😢

丁寧にありがとうございました🙇‍♀️話し合い頑張ります🙇‍♀️

• 7月2日
まりん

夫婦だからいろいろありますよね💦
でも朝から外出するとご主人も心配だろうし、なんとなく仲直りに時間がかかってしまいそうなので、私だったら朝は寝たふりしてやり過ごします😂💦
それで日中は好きなことして過ごして、それでもイライラがおさまらなかったらどこが嫌だったとか書き出して、とりあえず仲直りしてからここが嫌だったんだよね、とか伝えますかね!

• ママリ

ママリ

声をかけられそうで怖いです。。声かけられたら絶対普通にしてしまうので😞
    そしたらさっきの事が無かったことになっちゃうなぁと。。

後から言うのいいですね💦でも仲良くなったら絶対イライラしてても気まづい空気が嫌で言わなくていっかってなりそうです。。

• 7月1日
  • まりん

まりん

そうなんですね💦だったら、今はちょっと冷静になりたい、明日の朝は見送りはしません。声かけないでください。明日仕事気をつけていってきてね。ってLINEしちゃいます😂
    どういう内容でケンカされたのか分からないですが、同じような事を繰り返されてイライラしたくないなら言いたいことは言ったほうがいいですよ‼️わたしはうまく言えなそうな時は手紙とかLINEも使ったり、面と向かって話すと深刻になっちゃうので散歩しながら話したりしてます✨

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(´・_・`)、、今後同じことがあったら小さいことですが耐えられそうにないです😢
    明日手紙からLINEでつたえてみます。
    親身になっていただいてありがとうございます😭😭私自身少し落ち着いてきました。

• 7月1日