※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

旦那さんが誕生日を忘れてしまい、そのことで不安を感じています。愛情表現が減り、別れを心配しています。どうしたらいいでしょうか。

旦那さんに対して抱いている不安についてです。
不安を吐露するだけになるかもしれませんが、読んでいただけるとありがたいです。

今、旦那さんは、海外に単身赴任中です。
私は、てんかん持ちの娘と実家で生活をしています。
先週の日曜日ですが、旦那さんの誕生日でした。
その週は、旦那さんの誕生日に何もしてあげられないけど、なんて声をかけようか考えていました。
しかし、誕生日当日、すっかり旦那さんの誕生日を忘れてしまい、次の日に気付き謝罪とおめでとうの言葉を伝えました。

忘れられていたことに大変ショックをうけた旦那さんに、「こうやって愛が冷めていくねんな。オレの人生は、一人ぼっちや」と言われてしまいました。それから、いつでもどこでも「愛してる」「好き」と言ってくれていた旦那さんからの愛情表現がなくなり、LINEや電話のやり取りが冷たい気がします。

忘れていたことは、本当に申し訳ないことですが、旦那さんの誕生日の前日に一緒に住む祖母の四十九日の法要がありお客様の相手をして疲れたということや、日々てんかん持ちの娘が発作を起こさないかと心配したり、成長が遅いのでその分手かかるということを説明したのですが、納得してもらえず、未だ態度は変わらないままです。

誕生日を忘れた一回だけで、こうなってしまい、後悔しています。いつか別れをきりだされるのではないかと不安に感じることもあります。また、日本に帰ってきて一緒に住めるようになっても、わだかまりがのこったまま生活ができるのだろうかと不安にもなります。
この気持ちどうしたらいいでしょうか。
何かお言葉をいただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

お誕生日いつだったんですか?

• まいまい

まいまい

6月21日でした。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

もう10日ほどそんな感じなんですか?😭😭
    ちょっと子供っぽいなとも思いました💦
    もしわたしだったら拗ねてその日は言い続けるかも?しれないですがちゃんと言ってくれたらすぐ戻ります💦

• 7月2日
  • まいまい

まいまい

性格上、しつこいのと心のシャッター下ろしたら開けるまで時間かかる人なので、仕方ないかなっと思っていますが、ツライです💦

• 7月2日