※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

子どもが夜中に泣くのは授乳で安心するためかもしれません。昼間も同様に授乳で落ち着くようです。授乳でしか眠れないのは、昔からの習慣が影響している可能性があります。

もうすぐ8ヶ月になる子どもが夜中に少し泣くようになりました。
オムツ替えて、涼しくしてるのですが泣き止まず。。

最近になって気付いたのですが、いつも授乳をすると泣き止んで寝落ちしてます。
母乳なので量は分からないのですが、1日で平均して60分から80分飲んでいます。
日中も授乳すると落ち着きます。
昔から泣いたら授乳をしていたせいで、今もこうなっているのでしょうか、、。

日中は眠くなるとグズリはじめて、おもちゃやトントンは効果なく、授乳でしか寝てくれません。

コメント

ひじきちゃん

おっぱい吸うと安心しますからね…😊
うちも未だにそうですよー!一度、昼間に授乳せずに寝かしたりもしましたが夜よく目を覚ますようになり…
昼間も吸いたいときに吸わせるようにしたら、夜落ちついて寝るようになりました。なので、無理せず子どもの気持ち大事にしよーと思ってます🙂ちなみにうちは9ヶ月に入って、夜しっかり寝るようになりました😊

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます。
    なんだかホッとすることができました。。(;ω;`*)
    子どもの気持ち、私も大切にするようにします。少し焦っていたのかもしれません。。

• 7月2日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

いつか必ず、卒乳流行ってくるので…🤭9ヶ月に入って寝るようになったのも、ほんと急にでしたよ🤭自然に任せたら良いのかな?と思います❤️お互い子育て頑張りましょう❤️

• 7月2日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ご丁寧にありがとうございます!(*^^*)

• 7月2日

まだ夜間授乳必要な時期ですからお腹の空いているのではないかなって思います!
あと、安心するのもあると思いますよ〜!

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます。
    勝手にもう夜間授乳はほとんどない時期だと思い込んでいました、、(;;)

確かに、泣いていても授乳すると落ち着いた様子になってます。ありがとうございます( ;∀;)

• 7月2日