※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職を考えていて、面接日が決まった会社に応募したけれどもう一つ気になる求人もある。面接の際にそれを伝えてもいい?

転職をしようと考えており、
ある会社に応募し面接日決まりました!

その会社の求人でもうひとつ気になる求人があるのですが、面接の際にもう一つの求人も気になっていることは伝えても良いのでしょうか?

①に応募したのに①も②もきになる!という状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

言ったら落とされるような気がします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー、、どっちもやりたいなんて面接官的にはダメですよね🙄

• 7月1日
まるるaaa

内容によると思います。
どちらもあなたの経験とスキルが活かせて、それを筋の通った説明ができるなら、聞いて下さるかもしれません。

私は一度、面接の際に向こうから別の職種を提示されたことがあります。
私の経歴を見て、むしろ別のほうで採用したいと思われたようでした。

最終的には、両方の職種にまたがるような働き方を打診されました。
ニーズがマッチすればそんなこともあります、ご参考まで。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事遅くなり申し訳ございません!

向こうから提示されることもあるんですね!
    ちなみに自分から伝える場合タイミングなど、いつ言えばいいと思いますか?🥺

• 7月10日
  • まるるaaa

まるるaaa

自己PRの最後とか、でしょうか。

働く上で自分のこんなところを活かせると思う。それは今別で募集されている◯◯の職種でも通じると思うので、いずれは、もし可能なら、そちらへのジョブローテーションなども含めて幅広く活躍したい、とかとか…

直接応募したいというよりは、そういう働き方も視野に入れているがどうでしょうか、と投げかける感じですかね。
    自己PRの内容とうまくつながっていて説得力があれば、ちゃんとキャリアパスも考えているんだなとプラスに見られる可能性はあります。

質問者さんの詳しい状況がわからないのでうまく当てはまらないかもしれませんが、ご参考まで。

• 7月10日
さらん

私なら絶対言いません🙄

mano

人事採用担当してましたが、問題ないと思いますよ?
適正みてどちらかに判断されると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事遅くなり申し訳ございません!
    いう場合、どのタイミングでどういう風に伝えたらいいでしょうか?😭

• 7月10日