※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
子育て・グッズ

熱が下がらず、喉が赤いため再受診を検討中。息子の健康が心配。お風呂も入れたい。

月曜の夜38度の熱、火曜朝小児科に行き熱が下がらないと突発性発疹か風邪かわからないと言われました。鼻水や咳はなかったです。それから38度付近を行ったり来たりで、汗もかかなかったです。おとといの夜熱が一気に下がりました。しかし昨日朝また38度5分まであがり、小児科で血液検査するも問題なし喉も赤くないと言われましたが、お茶もポカリも飲まなく授乳してもむせて、おしっこ少なくなってたので夜間救急にて点滴を打ってもらいました。そこで喉が少し赤いと言われて…。点滴をしたおかげか、汗もかき、今は熱が下がってます。今日はかなり眠れてるみたいですが、喉が赤いと言われたので、最初に行った小児科をもう一度受診すべきですよね(T_T)?発疹が出ればまた少し安心はできるのですが…(/ _ ; )なんか別の病気なんですかね(T_T)
あと熱は下がってるのですが、お風呂も3日入れてないので、今日入れてあげたいです(>_<)
息子が一番キツイのに、ママもキツイんだよなんて言ってごめんね…。

コメント

m

うちの子も今そんな状態です!
何も出来なくて見てて辛いですよね( ´=x=)
突発なら早く湿疹が出ればいいのにとか
思っちゃいますよね( ´•ω•` )
ちなみにお風呂はシャワーのみで汗流す程度です。

• coshe

coshe

もう泣く気力もなく、喉は渇いてるみたいで身体の中カラカラだったのかなぁ思って…小児科から、嘔吐がなければ熱だけだと脱水にならないと言われて点滴はしてもらえず。でも半日息子を見たらおしっこもしてないから#8000に相談したら、熱でも脱水になりますと言われ…(^_^;)
    今日シャワーしてあげたいですが、今実家に3週間お世話になってて、曾祖父母も一緒なので、エアコンダメだろお風呂ダメだろと言われそうで…でももう身体ベタベタで気持ち悪いだろうから、軽く湯船につけるかシャワーかしてあげようと思います(>_<)

• 6月24日
  • m

m

うちの子は今日点滴して脱水気味とか言われちゃいました😅

さっと流して上げるだけでもいいと思いますよ🎵
    ベトベトしてると子どもさんも気持ち悪いと思いますし✨

• 6月24日
  • coshe

coshe

今お腹に発疹みたいなのが無数にできてたんですが、汗疹にかなぁ…突発の発疹の写真に比べたら細かいし、お風呂も入れてなかったので(^_^;)
    脱水気味だったんですね(T_T)元気になってくれるといいですね!うちも結構点滴してから、かなり爆睡で今起きました(>_<)

• 6月24日
  • m

m

赤ちゃんすぐに汗疹になっちゃいますよね😭

お互い早く治るといいですよね( ´•ω•` )

• 6月24日
04♡

おつかれさまです>_<
熱がなかなか下がらないと心配ですね。しかも自分もしんどいし…

我が家もここ最近、ずーっと体調不良で病院通いでした。

汗かいたらだいたい体調も落ち着いてきたりてなりますが
今は水分とれてますか?
薬があって…落ちついてたら
様子みてもし気になるなら
わたしだったら日曜病院
休みなので
土曜に受診します。

お子さんお大事にしてくださいね>_<ママさんもゆっくりできるときは休んでくださいね。

• coshe

coshe

今は熱が下がってる感じですが、息子も4日間くらい疲れ切ったのか、今日はずっと寝てます(T_T)
    授乳は一応してますが、まだ喉に引っかかる感じの飲み方で(>_<)まだお茶とかは受け付けそうにないので、もう少し頻回でがんばってみます。
    そうですよね、日曜休みのことを考えると受診したほうがいいですね(T_T)
    小さい身体で病気かかり、病院行くだけでもキツイだろうなぁ…親になってすごく自分の親の偉大さがわかります(T_T)

• 6月24日
coshe

あの後かなり熱も下がり、汗疹かと思ったらお腹や背中や腕や顔にプチプチができてました!突発性発疹だったのかーと少し安心しました(^^)
お二人のお子さんも早く落ち着きますように…(>_<)

04♡

よかったですね(◍•ᴗ•◍)
原因がわかれば一安心ですね♡
おつかれさまです。
あと一息がんばってくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
発疹でてるときて
身体の内部もブツブツになってて
しんどいて聞いたことあります>_<機嫌は大丈夫ですか?

わたしのところは
兄弟間でマイコプラズマになり
2歳がなかなか良くならずでしたがうちもようやく落ちつきました。小さいうちは大変ですが
お互い頑張りましょう!

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)