※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

育休延長の希望を会社に伝えるべきでしょうか?

大田区在住です。


コロナの影響で4月に会社復帰が育休延長できて7月まで伸ばしてもらいました。
そして今月から復帰ですがシフトが出来上がったと同時に10月まで育休が延長可能になりました。

緊急事態宣言が解除されてから毎日のようにまた感染者増えてますよね💦
正直金銭面的にも延長したいところですが今さら会社に言い出すのも気まずいし、2人目の育休明けで何ヶ月も住民税で無給になるのもキツいです💦

みなさんだったら会社に育休取得の希望を伝えますか?

コメント

deleted user

私なら復職します🤔
心配なのはみんな同じだし、何度も延長申し出るのも申し訳ないし、一度そのタイミングで復職するつもりで話を進めていたならもう腹くくって復職しますね🤣そうしないとずるずる休んで居場所もなくなりそうなので🤔