※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

排卵日前後に仲良しし、妊娠かもしれない状況。家族に妊娠を伝えるタイミングや検診のことで悩んでいます。意見を聞きたいです。

先月の排卵日前後、排卵日から1週間経った日に仲良ししました。
いつの仲良しした日かは忘れましたが、
娘を産んだ産院に行って「すみません、生理がこないんです」というへんな夢を見ました。
起きて、「?もしかしてできた?」と思いました😅
その後生理が来ず…
なんとなくできてるっぽいな。と思いつつ1週間と2日経った今日。
検査薬をつかったところ、確認の下にはうっすらとした線が。判定の下にはくっきりとした線がでました。
これは陽性反応ですよね?

私の兄家族も今年2人めができるので、私が妊娠した事をいつ言っていいものか…少しとまどっています。
主人は2人めをほしがっていたので、喜ぶと思いますが。

最近になってやっと娘とパパが仲良くなってきたのですが、主人はもともと子育てに協力的な人ではない為、
私の実の家族は「もし2人めができても、あてにできないな。(主人)」(私も半分は思っているので言われてもなんて事ないのですが😅)と言われているので余計に言いづらく…
(男の人って子育てに非協力的な人でも、なぜ2人目がほしいと言うのでしょうね🤔
2人の子なんだから協力しあって育てていこうよ。って感じですが😅)

私は、1人めの時は「あれやって、これやって」と自分から主人に頼む事なく(頼んでも無駄だと思い始めてから)今まで娘を育ててきました。
用事をしてても「ママにやってもらい」と軽く言う時は少し腹立つ時もありますが😣
ですが、前よりは頼めばしてくれる事も増えたし
(頼んでもしてくれない事もあるのに、頼まなければ自分から進んでするはずがない主人…)
1人で2人も面倒みれないので手伝って欲しい事を具体的に伝えて協力してもらおうとは思っています。

話がそれた気もしますが…
実の家族にはいつ伝えるべきでしょうか?
ちなみに娘の時は、妊婦検診は必ず母親と一緒に行ってました。
本当に妊娠してるか診てもらうにしても、
早く行きすぎると袋はあるけど赤ちゃんがまだ確認できないから1週間後に来てくださいとかにもなりそうな…
なので、急いでは伝えなくてもいい気もするのですが…
ご意見お聞かせ頂ければと思います。
よろしくお願いします💦

コメント

みい

写真を見ていないのでわからないですが
排卵日前後からどれぐらいたたれてますか?😊

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

返信を押さず、ふつうにコメントとして返信してしまいました😣

• 7月1日
  • みい

みい

逆転現象おきてますね♡
    妊娠確実にしてますよ😊

• 7月1日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

やはりそうですか😃
    ありがとうございます😌
    まだ主人にも誰でも言っていなくて💧主人は疲れて寝てしまっているので、朝にでも伝えようと思っているのですが、母親にはいつ伝えていいものか今悩んでいます😣

• 7月1日
  • みい

みい

私も妊娠わかったばかりですが病院いってからにします😊

• 7月1日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね😌
    みいさんはまだ親御さんには伝えていないのですか?😃

• 7月1日
  • みい

みい

妊活しているのは知ってるので今月病院いくよとは言っていますが確定してから伝えようと思っています😊✨

• 7月1日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

妊活していての妊娠だと、親御さんも嬉しいでしょうね☺️

私は兄弟で同じ学年の子ども(主人の弟夫婦の2人めも同じ学年かも)ができるかもしれないと思うと、なぜかとまどってしまいます😣
    義姉に、娘のおさがりを渡したり娘の時に使っていた抱っこ紐を貸してあげるという話もしてたので、なんだか今は複雑な気持ちです😮

• 7月1日
  • みい

みい

ちなみに私も主人のお姉ちゃんと同じ歳の子供になるんですが
    主人の親とはかなり仲良くて
    お姉ちゃんは少し遠くに住んでるので
    主人曰くお姉ちゃんはあんまり同じ歳の子供望んでないかもしれないと言っていたので
    ちょっと気が引けます😂😂

孫も娘のがかなり会っていて懐いてるので嫉妬やなーって主人は言ってますがなんか引っかかってます😅(笑)

お姉ちゃんとも主人抜きでご飯いったりする仲なんですけどね…(笑)

• 7月1日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね😃
    私と似てるかもですね😅

そう言われると、気が引けますね💦

私も義姉とも仲がいいし
    義弟のお嫁さんとも仲良くしてるんですが、(私の)兄がどう思うかなーと思っています😅
    こんな事を言っていても、
    病院に行って妊娠の確認ができたらいつかは言わないといけないですから、仕方ないですね😅

• 7月1日
  • みい

みい

そうですよね🤣

授かったかわいー天使ですし
    気にせずお互いがんばりましょ❤️

• 7月1日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

私の話に付き合っていただいてありがとうございました😌
    がんばりましょうね❣️

• 7月1日
あーちゃんママ

早速のコメントありがとうございます。
一応写真をとりました😅
排卵日予定からは3週間と少しが経っています。