※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎぞう
子育て・グッズ

2人目育児中の方、寝かしつけはどうしますか?下の子と別室で寝る予定ですが、寝かしつけに悩んでいます。

2人目育児中の方、教えてください!
子供2人の寝かしつけ、寝方はどうしてますか?

来週、生後1ヶ月の下の子連れて、上の子と旦那のいるアパートに戻ります。
今のところ、私と下の子、旦那と上の子でそれぞれ別室で寝ようかと思っているのですが、寝かしつけはどうする??と悩んでいます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はママ、下の子はパパが良いと思いますよ。母乳かミルクにもよりますが。。
上の子と真ん中の子は19時半に寝室のベッドで寝ます。1番下の子は、なぎぞうさんと同じ月齢ですが1人で寝室のドアをあけるとすぐのリビングで寝てます。

• なぎぞう

なぎぞう

うちは、夜ミルクです!
    1ヶ月の子はリビングで寝ているんですね。寝室出てすぐのリビングなら、泣き声もちゃんと聞こえて、安心ですね。

• 7月2日
すーざん

二人とも似たような月齢の子がいます。
パパは二階の寝室で一人、子供二人は一階のリビング横の和室に私と寝ています。
最近は大体9時に和室に3人で入り、下の子を授乳している間に上の子は布団でゴロゴロ。
先に上の子が寝落ちして、その後下の子が授乳で寝落ちしたらベビーベッドに下ろして私も寝ちゃいます。
下の子の方が意外としぶといです💦

• なぎぞう

なぎぞう

上の子、寝落ちしちゃうんですか!すごい!
    やきもち焼かないんですね‥
    確かに下の子の方がしぶとそうですが😭
    うちもパパは一人寝になる可能性もあります。

• 7月2日
ちゅた

上の子も下の子も同時に寝かしつけてます😄
下の子添い乳しながら右側で上の子は手を握ってあげて左側です☺️

5分くらいで2人とも寝ちゃいます😄

• なぎぞう

なぎぞう

同時寝かしつけ、しかも5分とはすごいです!
    うちはミルクなので添い乳出来ないのですが、羨ましいです!

• 7月2日

うちは全員同じ部屋で寝ています。
寝かしつけも双子からか上の子達からか2人ずつしています。

• なぎぞう

なぎぞう

双子ちゃん、かわいいけど大変ですよね‥
    上の子もいて、2人ずつ寝かしつけとはママすごいです!

• 7月2日

退会ユーザー

でも上の子達2人は横にいるだけで勝手に寝るのでちゃんと寝かしつけているのは双子だけです(笑)
    たまにギューとトントントンしてって言われると長くなりますが(^^)

• 7月2日
  • なぎぞう

なぎぞう

いやいや、お子さん4人いらっしゃるので、寝かしつけに至るまでも大変でしょうし、双子ちゃんを寝かしつけるだけでもすごいです!
    ぎゅーしてとか尊すぎる〜

• 7月2日

退会ユーザー

寝かしつけよりもそこまでのが大変なので寝かしつけはだいぶ楽です( ¨̮ )

でも寝かしつけは負のループにはいると大変ですよね…

• 7月2日
プペル

上の子は出産前からパパと寝る練習して
産後もある程度まではパパと上の子寝てました!
下の子と私と一階の和室で寝てました!
2〜3ヶ月くらいになって
みんなで寝るようになり
その時は寝室で授乳しながら
上の子はベットで寝てもらって下の子も寝たらベビーベットに置いて完了です👶🏻🎊

• なぎぞう

なぎぞう

うちも今、練習がてら上の子はパパと寝ています。
    夜間授乳がもう一回減れば、うちもみんなで寝たいです!

• 7月2日