※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那にイライラが止まりません。息子は生まれてから一度も朝まで起きず…

旦那にイライラが止まりません。
息子は生まれてから一度も朝まで起きずに寝たことなんてありません。夜は何度も起きます。なので夜泣きをしたらあやしていたのは私です。旦那はいつも横でグーグー寝ています。
最近は旦那も寝かしつけをしてくれるときもあり助かるなって思っていました。
これは私が悪いのですがおととい疲れていて息子がお昼寝している横で一緒にお昼寝して3時間寝てしまい夜息子が寝る時間がズレ込んでしまいました。その日寝かしつけてくれていたのですお昼寝を沢山してしまったため中々寝てくれませんでした。わたしは夫が寝かしつけてくれている間、フリージング用の離乳食を作っていました。
そして少し経ってどうしても寝ないので夫とバトンタッチをして私が息子を寝かしつけました。
その経緯があって、昨日と今日夫は二日連続寝かしつけについての嫌味をいってきました。

「どうせ、今日も寝かしつけてとか言ってくるんでしょ、ぽん太は料理してる間昨日も俺見てたんだよ。」「いいよ、俺6時起きで早いけど寝かしつけても」と言ってきたので猛烈に腹立ってシカト中です。
夫はいいとこ取りです。出かけるときはベビーカーを押したり抱っこしたがるくせに肝心のところはめんどくさがる。私だって夫に寝かしつけをお願いしている間、遊んでいたわけじゃなく離乳食作ってたんです。
なんで、そんな嫌味言われなきゃいけないんですかね。
2人の子供なのに。夜泣きしてもあやしてくれるわけでもないのに。夫は仕事してるからって割り切らなきゃいけないんでしょうか。
私の怒りの沸点が低いんですけどなんか、ムカついてきました。
愚痴ですみません。

コメント

ママちゃん

それはムカつきますね
本当に男っていいとこ取りばっかしてきますよね
は?じゃあお前毎日夜中何回も起きてあやせよって感じですね
私の旦那も一回も起きたことありません
いびきかいてうざいです

• りんご

りんご

一緒にムカついていただきありがとうございます😂✨
    ほんと、やった感出すなって感じですよね!笑
    わかります!イビキイラっとしますね😤
    ありがとうございました😊

• 7月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

旦那はお風呂も入らず頭が痛いからと言って今寝ています🙄
    私は自分の体調無視して娘お風呂入れて全部やってるのに
    少し頭痛いくらいで寝るとか笑えてきました🤣
    今やっと全部の家事が終わりほっとしてます😖
    あのやった感はなんなんですかね?
    私も毎回毎回やった感出そうかな🤔

• 7月2日
  • りんご

りんご

分かります!こっちは体調不良でも休める時間ないですよね💦
    家事お疲れ様です🙆‍♀️わたしもたった今終わりました✨
    こっちは食べた後も皿洗いやら台所のこととか色々やること盛り沢山ですよね😒
    わたしもやった感出したいです😂

• 7月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

ほんとです!倒れるほどしんどくない限り動かないとなのに。。
    お疲れ様です😆
    明日も家事育児頑張りましょう💪
    おやすみなさい💤

• 7月2日
ぷぅー

ふつうにイラつきました😅

• りんご

りんご

共感していただけてうれしいです‼️むかつきますよね笑
    ありがとうございました😊

• 7月2日