※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

自動の鼻水吸引機を使う子どもが泣かない方法はありますか?メルシーポットを使用していますが、泣いてしまいます。泣かれずに吸引する方法を知りたいです。

自動の鼻水吸引機を子どもを泣かせないように使う方法ってなにかありますか???メルシーポットを使用しています!

6ヶ月頃から使ってるのですが、ウィーンという音だけでも泣いてしまいます💦鼻水が辛そうで拭くだけじゃ間に合わず、吸ってあげたいのですが、泣かれて逃げられてしまいます😭
今は無理やりやって終わった後、子どもが裏切ったな😒って目で訴えてるようでつらいです😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も知りたいです😂
最近使ってませんが多分体調悪い時にやったら今でも泣くと思います👦🏻泣かれると鼻水増えるから泣かないで欲しいです😇

ママリ

もうどう頑張っても泣いちゃいますー!
逃げ回られますが私も元看護師だったので容赦なくとっ捕まえて吸引しちゃってます😭
鼻をかめるようになるまでの間なので割り切ってやってます!
患者さんの中にはちっさい頃からやり続けてて、幼稚園の年中さんぐらいになると自分で吸引器をお鼻に当ててやってる子もいました😊
できるだけ泣かせたくないとかだったら苦し紛れにチューブのところにキャラクターのついてるヘアゴムをつけるとかでしょうか😅たぶんそれでも吸引する時は泣きます🤣
回答になってなくてすみません💦

🍋🍋🍋

4歳の上の子は未だにメルシーポット苦手です😂
小さい頃はやはり暴れないようおさえながら吸っていましたね😅
今は鼻を吸っている間だけどうぶつの森(携帯アプリ)をやってもいいよと言うとすんなり吸わせてくれるようになりました(笑)

そして2歳の下の子もいるのですが、嫌がるときはぬいぐるみを何匹か持ってきて、「はいまず猫ちゃん吸って~次イルカさーん、はい皆やったから次は○○ちゃん~」とやらせてみると結構騙されて吸わせてくれます(笑)