※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

旦那に優しくできません。毎日毎日具合悪い、もううんざりです。子供の…

旦那に優しくできません。

毎日毎日具合悪い、もううんざりです。

子供の面倒や家のことなんて全くせずに自分の好きな時に好きな事をしています。

子供が風邪ひくと「風邪移って具合悪い」
雨が降ると「雨が降って頭痛い」
寝すぎると「寝過ぎて体だるい」

「大丈夫?」と言う言葉をかけれず聞き流してしまっています。
好きな時に好きなだけ寝て好きな時に実家に帰って好きな時に美容室いって美容師さんとお茶して5時間後に機嫌よく帰ってきて好きな時に友達と遊びに行き、最近は脱毛なんかも行って私からするとまるで独身男性の生活に見えます。

最近あったのが、家族で買い物の用事があったのですがその用事があるにもかかわらず「今から実家行ってくるわ!どうせ今から子供達ご飯食って着替えて洗濯もするんだったら出かけるの昼頃でしょ?俺帰って来るまで全部済ませといてー!すぐ出かけられるように!」と言われイライラしすぎて吐き気がしました。
そして実家から帰ってきたら恒例の「具合悪い」が始まり…もう嫌です💦

ちなみにすぐ医者に行く旦那なので耳鼻科にも内科にも受診しています。採血、レントゲンなどして隅々まで調べてもらいましたが異常なし。旦那が言うには「かなり疲れが溜まってるんだねー。」と医者に言われたと毎回言って来ます。それを聞くたびに本当にそんな事言われたの?と思ってしまいます。

こんなに毎日毎日具合悪いなら入院するかずーっと実家にいてほしいです。子供2人の面倒でいっぱいいっぱいで旦那の面倒までみれません…子供と3人でいる方が気持ちが穏やかに過ごせています。

長文になってしまい、何が言いたいのかって感じですがとにかく吐き出したくて…ちょっといっぱいいっぱいになってしまいました。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ分かります!(笑)
しかもうちは更に私が体調悪いって言う時(相当しんどくないと言いません😅)にかならず被せてきて全部私にさせます!
この前は病院行くと嘘ついて結局行ってなかったんですが、「ストレスかなと言われた疲れてるんだろねって」と😅
体調悪いと言えば何もしなくて済むと思ってるんでしょうね(笑)

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!

    あー。うちもありました。「俺も具合悪い」と。まず頼りにならないです!

    ストレスと疲れ!私も嫌になるほど聞きました(笑)楽したいがための嘘なんですかね…

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

めっちゃウザいですね…
すいません、人のご主人に…

出かける前に実家に帰るくだりとかも、は??って感じですし

怠け過ぎでだるいだけなんじゃないの??って思っちゃいます💦

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!

    いえ、ほんとにうざいので全然いいんです!むしろ私に賛同していただいて気が楽です😊

    仰る通りです💦こんな人だと思いませんでした💦
    実家にも「じいちゃんの顔見に」とのことでしたが裏は義母に会いに行って来たんだと思います。週に3回は電話来てるし💦

    • 7月2日
なむ

うわー、、、
少し前の旦那に少し似てて腹立ってきました🤨

私は腹立つので大丈夫?も言わずに
働かせてました笑
体調が悪かろうが知らないし
子供の事して!って感じで😂

多分ですが体調悪いって言うと甘えさせてくれるっておもってますよ。
寝過ぎて体だるいは引きますね。
じゃあ、寝るな。って思いますもん。
この際に子供の事
頼んでみてはどうですか?🙂
子供達にご飯食べさせてー!
その間に家のことするわ!とか言って😂

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!

    旦那様は変わられたのですか⁈もしそうならぜひ!経路を教えていただきたいです😭

    昨日、上の子がトイレ終わったあと下の子がいきなりウォシュレットのボタンを押してしまって私とトイレが水を浴びて大変なことになってしまったので夜勤で寝ていた旦那にご飯をお願いしたんですが(支度は全て終わっていてあとはテーブルに並べるだけの状態)なんと、自分のご飯だけ持ってきて食べ始めたんです。イライラしすぎて爆発しそうでした。さっさと食べてまた寝てしまいました💦

    • 7月2日
にゃん

わかります。゚(゚´Д`゚)゚。

うちも毎日具合悪いです!!
病院行っても疲れですね!
ですって(´;ω;`)

いまは、はぁ?また?
とイライラします。
優しくできません!!

いない方が楽ですよね!!!

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!

    はぁ?また?の気持ちすごくよくわかります!
    元気になるまで入院しててほしいです。疲れた、ストレス、具合悪いはもううんざりで、心配する気持ちが無くなりました💦

    • 7月2日
Kotori

大変なときに助けてくれない旦那なんていらないし、むしろ迷惑かけるなら本当にいらないですよね、、、

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!

    まさにその通りです…ノンスタの石田さんのことがニュースになってたりするのでよく覗くのですが素敵な旦那様すぎて自分の旦那と比べようにも比べられませんでした💦
    旦那ではなく同居人て感じです💦

    • 7月2日
みずみず

離婚したうちのクソ親父と一緒です💦
ちょっとムセて咳しただけで、あ〜具合悪いばっかりでした👎

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!

    そうでしたか!嫌な思い出を掘り起こしてしまったようですみません💦

    私も離婚が頭をよぎります。今始まったことでなくここ数年ずっとこんな感じなんです。

    むせて咳からの具合悪い、うちもあります😵しかもその咳が嘘くさい💦大袈裟で💦全てにおいて冷ややかな目で見てしまいます😥

    • 7月2日
  • みずみず

    みずみず

    思い出すのは大丈夫です!
    そんなにクソ親父に興味ないので笑

    めちゃくちゃ分かります!!
    大袈裟ですよね💦
    37.2度の熱で、あー熱だ大変。あー具合悪い〜と言ってたのでみんなでシカトしてたら部屋にこもってポテチ食べたりしてました…。
    で、母親が一応喉の通りやすくて消化の早いうどんをお昼に出すと、もうお腹空いてないからいい!!!!と逆ギレ……

    多分そーゆうのって直らないので、
    わたしは他にも色々理由があり小さい頃から離婚しなーと伝えてましたが、お子様が女の子でもっと大きくなると父親を冷ややかな目で見て、父親はそれも面白くなくてまた何かしてくる可能性があるので、離れられるなら実家に帰ったりして離れることをお勧めします:;(∩´﹏`∩);:
    うちが2人姉妹で父親がmomoさんの旦那様と同じ感じだったので、余計なお世話かもしれませんがそう思っちゃいました💦

    • 7月2日