※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

和泉市のあいしゅう幼稚園と高石市のせいこう幼稚園について知っている方いますか?3歳から1号で検討中。費用や先生、雰囲気など教えてください。

和泉市 あいしゅう幼稚園
高石市 せいこう幼稚園
ご存知の方いらっしゃいますか?
どちらかに3歳から1号で幼稚園に行かせようか検討中です。
元々私立だと聞いてますが費用面はどんな感じでしょうか。先生や、雰囲気など、どんな事でもいいので教えて下さい😌

コメント

🧸‪🤎

あいしゅう通わせてます😊
制服代、体操服代がなかなかの
値段します😱😱😱
先生はいい人達ばかりです🙌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    制服ある所はどこもいいお値段しますよね💦
    先生方はいい雰囲気ですよね!
    住まいが幼稚園から少し遠いのですが、ミニオンズさんはご近所さんに同じ幼稚園のお友達はたくさん居てますか?
    小学校に上がった時に幼稚園のお友達が全然居てないのが可哀想かなと迷っています😔

    • 7月2日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎


    近所にはいないです😭😭
    知り合いは居てますが学年違うので
    会うことも少なく…
    子供はクラスに仲良しな子が
    居てるようですがどこに住んでるかなど
    全く知らないままです😓
    うちは送迎ですがみんな送っていったら
    すぐ帰る感じなので挨拶程度しかしません😅💦

    • 7月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね💦
    あっさりした感じなんですね😅
    子供がちょっと人見知りするので、活発に遊んでくれそうなこの幼稚園を検討していましたが、その感じだと放課後や小学校上がってから遊べるお友達はあまりたくさん出来なさそうですね😳

    • 7月2日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎


    あいしゅうは認定こども園なので
    保育園の人もいるので働いてる人は
    お話してる暇ないでしょうしね😅
    幼稚園のお迎え時間は決まってますが
    保育園はバラバラですし、
    余計話す機会ないです💦

    • 7月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど、そうですよね!💦
    ミニオンズさんがあいしゅうを選ばれた理由をもし良ければ教えて下さい😌

    • 7月2日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎


    周りが森なのでのびのび保育
    してくれるのが子供に合ってると
    思ったのと家から近いって理由です😊

    • 7月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    のびのび楽しく通ってくれるのが1番ですよね!
    お近くに素敵な幼稚園があって羨ましいです😊
    色々と教えてくださりありがとうございました、前向きに検討してみます!

    • 7月2日