※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿にピジョンのボディマッサージクリームだけで大丈夫でしょうか?他のアイテムは必要ですか?

赤ちゃんに使う保湿クリーム、ローションなどについてです。
今妊娠線予防のためにピジョンのボディマッサージクリームを使ってるのですが、「赤ちゃんにも使える」と書いてあり、出産後は赤ちゃんに使おうと思ってます。
その他ベビーパウダーやベビーローション、ベビーオイルというものも売ってますが、必要ないと思い買っていませんでした。
家にあるピジョンのボディマッサージクリームだけでも大丈夫でしょうか?
みなさんは赤ちゃんの保湿には何を使ってますか?

今更になってちょっと不安になってます💦

コメント

えるさちゃん🍊

ベビーオイルは鼻水が固まった時や浣腸するときにつけるのですぐには用意しませんでした!
ベビーパウダーはオムツかぶれのときもあるので用意しました👍

ワセリン
アトピタ
ポリベビー
は常に置いてます!
普段はアカチャンホンポ のベビーローション使ってます💡
オイルは使ってないです

🐣

最初は和光堂のみるふわという乳液使ってました!
それからは皮膚科で処方されるヒルドイドとプロペト使っています!
オイルは使ったことないです!ベビーパウダーは毛穴が詰まるから良くないと言われてますよね

ぴっぴ

その子によって合う合わないがあるので、ローションやクリームは小さいのを試して購入した方がいいですよ⭐️
ベビーパウダーはあまり成分が良くないと聞いた事があり、使ってません😅
ベビーオイルはまだ便秘になったことが無いので使ってません🧸
もし便秘になって気になるときに買ったらいいかなぁと思います👏

最初は今あるものを使って、合わなさそうだったら他のを試してみたらいいと思います😊
うちの子はアトピタ使ってます🌟